goo blog サービス終了のお知らせ 

花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【生命保険営業】 アプローチ 「契約後のお付き合いを考える」

2012年01月16日 13時11分07秒 | 保険マーケティング

****************************************************************************

【1】. 生命保険営業【アプローチ 】ダメならすばやく見切りをつける

    契約後のお付き合いを考える

 

【2】. マネーセミナー養成講座 第3期 募集 (残席3)

  HP http://www.e-hokenpro.com/moneykoushi/index.html

 

PDF http://www.e-fp.co.jp/pdf/20120218money.pdf

 

****************************************************************************

 

 

【1】.【アプローチ 】契約後のお付き合いを考える

 

「粘ったら契約が取れるかもしれない」と考えて営業行動を積極的に

することがあると思います。

 

その見込み客は粘って契約者にしたい人ですか? 

 

すこし、冷静に考える必要がありそうです。

 

あなたに契約後にいろいろと問題を持ち込む人はいませんか?

目の前にいる見込み客はそのような人ではないでしょうか? 

 

このような人に多くの時間を振り回される経験もある人も多いと思います。

実はこのような人は頻繁にクレームを言ってきます。選択ミスのツケは大きです。

 

粘った結果、契約が取れるというケースもあります。

営業マンの最終目的が「契約を交わす」ことなら、それでもいいと思います。

契約を結んだらその人との関係が終わるならいいのです。

 

しかし、優秀な保険営業マンは、契約を交わした後も

情報を提供するなどして関係を続けようとします。

 

優秀な保険営業マンは、契約者と継続的なお付き合いをして

キーパーソンになってもらい友人や知人を紹介してもらいたいのです。

 

しかし、無理に粘って契約しても後に続かないことが多いのも事実です。

紹介をしてもらえない。

 

ついには、あなたにいろいろとクレームをつけ精神的なストレスを与えたりします。

このような人は契約の前からいろいろと注文を付けてきた人に多いのです。

 

お客さまを選ぶ保険営業マンほど、いいお客さまに指示されるのです。

お客さまから選ばれる保険営業マンになるためにはお客さまを選別する目が必要となります。

 

 

【2】. マネーセミナー養成講座 第3期 募集 (残席3)

HP http://www.e-hokenpro.com/moneykoushi/index.html

 

PDF http://www.e-fp.co.jp/pdf/20120218money.pdf

 

私が短期間で、保険業界で成功した要因はセミナー営業手法の実践です。

 

多くの方が知っている事実で、1994年から「保険セミナーとして」やっていました。

 

というわけで

 

※マネーセミナー養成講座を2011年12月から行い、多くの方に

この営業手法を伝えています。

 

第1期、第2期とも満員御礼。

次回開催の第3期も残り3枠となりました。

 

3期↓

HP http://www.e-hokenpro.com/moneykoushi/index.html

PDFhttp://www.e-fp.co.jp/pdf/20120218money.pdf

 

2012218日(土)・19日(日)2日間

 

大きな目標を持てば持つほど、そこに到達する最良の手段を考えなければなりません。

 

保険営業に携わる方は常日頃、

『どうやって成果を出していこう…』

『お客様から紹介を出す為にはどうすればいいのか…』

このように結果を出す為の手段をさがし、実践を繰り返しています。

 

おそらくマネーセミナーも既に取り組んでいる、

もしくは以前に取り組んでいたという方も多いでしょう。

 

結果はどうですか??

 

もし結果が出ていないようであれば…やり方を変えなければいけません。

 

今、イーエフピーがコンサルティングを行っているマネーセミナーは

 

■保険営業マンとして講師をするが、参加者からは「先生」と呼ばれる

■セミナー後の個別相談申込率が「80%以上」

■個別相談はほぼすべての方が「来社」してくれる

■多くの方が悩む「集客」の苦労がなく講師に専念できる・・・

 

上記のように結果を出しており、最終成果物である「契約」も

もちろん個別相談申込率に準じて挙がっています。

顧客開拓の新しい手段、結果の出るマネーセミナーのやり方を知りたい方は…

こちらのマネーセミナー手法詳細をご覧下さい

↓↓

HP  http://www.e-hokenpro.com/moneykoushi/index.html

PDF http://www.e-fp.co.jp/pdf/20120218money.pdf

 

【第3期】は残り3枠です。

 

 

詳細説明希望等、関心がある方は、ぜひ下記からお問い合わせください。

 

◇お問い合わせフォーム

https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00130

 

 

 

【編集後記】

前回紹介した21万のDVDが売れています。

ドクターマーケット攻略研修の決定版

牧野克彦さんのDVD 発売

ドクターマーケットを開拓したいなら

 ↓ ここから

http://bit.ly/truDl8

 

 

★PR

eFPのサービス】保険営業成功者を出し続けるシステム ACTION M

 

システムの説明   → http://m.e-hokenpro.com/mces/index/00123

成功者の声     → http://m.e-hokenpro.com/galleries/index/00077

 

【生命保険契約者の本音】

私も聞きましたが、意外なことに気がつきました。

皆さんも意外なことに気がついて見てください。

2980円でダウンロードできます。

  ↓

http://bit.ly/shMbfc

 

【追伸】

前回の【生命保険営業】 アプローチ 「 一生つきあえそうもなければあきらめる」

は、http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/6887269f70f9a5b5d451a703606ca277

で見られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生命保険営業】 【結果を... | トップ | 【生命保険営業】元プルデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

保険マーケティング」カテゴリの最新記事