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花田敬ブログ

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【生命保険営業】 【いい保険プロ・サポート 6/23/2011 】アプローチのポイント3つ 第1回目

2011年06月23日 16時24分07秒 | 保険マーケティング
今日の保険営業マン向けメルマガです。

花田です。お世話になります。

先日、保険業界の方と食事をしたときに「花田さん、大学生の感想は
保険営業マンの参考になります。」と、とても感心されたので
しばらく授業の感想を掲載しようと思います。

下記は6月10日の授業アプローチの感想です。

栗田君(仮名)
「今日の営業手法では、見切りの重要性を学びました。
学ぶ前までは、契約さえとれれば良いものだと思っていました。
しかし、粘って契約を取ってもその後が続かないと教わりました。」

鹿山君(仮名)
「本日も講義していただきありがとうございました。
今日の講義では営業マンは、粘るだけでなくキッパリ見切りをつけることも
重要だということがわかりました。ここまで営業の勉強してきて営業って難しいなと
感じましたが将来のためにもしっかり勉強しなければという気持ちになりました。
来週の講義もよろしくお願いいたします。
では失礼します。」

安田君(仮名)
「今回の授業も自分が知らない事を沢山聞けたので、大変参考になりました。
今回の授業で一番印象に残った所は、見切りをつける方法についてです。
無理に交渉するなら、契約を結んでもらった人と友好を築く方が大事ですよね。
人を選ぶ重要性がわかりました。
来週もよろしくお願いします。」

さて、(今日のアジェンダ)

【1】. 生命保険営業【アプローチ】のポイント3つ

【2】.電子書籍 花田式超営業 ─どんな営業マンでも成績があがる72の手法─
iPhone iPad iPod touchに続いて、アンドロイドやPCなどでもスタート。

【3】.セミナー情報 6月23日現在

****************************************************************************

【1】.【アプローチ】のポイント3つ

アプローチの成功には信頼が欠かせません。
そのためにはいくつかのポイントがあります。

ポイント1 まず自社を紹介する。

お客さまが自社のことを理解する前に、保険商品の話を始めてしまうのは
典型的なアプローチの失敗例です。

お客さまがあなたの会社のことを知っていると思うのは間違いです。

私がソニー生命の時代にはなぜソニーが生命保険を始めたか、どんな理念を
もっているか。 つまりソニースピリッツを語っていました。

それでなんとか、ソニー生命を理解していただいたのです。

営業マンは「お客様はわが社をご存知だ」と勘違いしやすいのです。
しかし、そんなことはありません。

日本たばこといえばタバコ!と思いますが、いまや食品会社です。

つまり、営業マンは自社の説明をしっかりとすることが大切です。

ちょっと知られている保険会社でも、代理店でも会社の成り立ちや扱っている
商品、社訓や理念などは知らないでしょう。

まず、会社のことを理解してもらわなければ、お客さまの信頼は得られないでしょう。

保険商品となると「よくわからない会社からは買わない」と思うのが
お客様の心理です。



【2】.「花田式超営業」─どんな営業マンでも成績があがる72の手法─


本格的に販売開始の【お知らせ】と【お願い】です。

【★】電子書籍 「花田式超営業」 出雲出版
http://bit.ly/mOqgoX のように、

アンドロイド用、PC用などでもスタートしました。

(iPhone iPad iPod touchでは5月25日販売スタートしています)
 「AppStore で 先行販売開始になり多くの方に
iPhone iPad iPod touch で購読いただいています。」感謝。
  ↓
http://itunes.apple.com/jp/app/id438008286?mt=8&ls=1
ありがとうございます。

★そしてついに、本格的に販売開始です。
アンドロイド や、 PCで読めるようになりました。
  ↓
http://booklive.jp/product/index/title_id/122347


★ソニーリーダーズストア

http://ebookstore.sony.jp/search/list_text/%E8%8A%B1%E7%94%B0%E5%BC%8F?keywordKbn=all

新しく、電子書籍用に書き下ろしましたので
よろしくお願いいたします。

値段は 500円前後です。
http://bit.ly/mOqgoX  ←表紙はこんな感じです。



【3】.セミナー情報(eFPが関係しているものです)

◆セミナー日程
【広島】7月7日(木)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110707trinity_hiroshima.pdf
【福岡】7月8日(金)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110708trinity_hakata.pdf
【東京】7月11日(月)15時30分~18時30分+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110711trinity_tokyo.pdf
【大阪】7月14日(木)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110714trinity_osaka.pdf
【名古屋】7月15日(金)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110715trinity_nagoya.pdf


□お申し込み方法
下記WEB申込フォームからお申込み
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00137


【追伸】

前回の【生命保険営業】アプローチ・生命保険を聞いてどう思いますか?
は、
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/0597d5e547ec6c83eb6f1ff4f13a71bf


で見られます。




【eFPへの問い合わせ、サービス各種】


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