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花田敬ブログ

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保険マーケティング戦略

【生命保険営業】 アプローチ・生命保険と聞いてどう思いますか?

2011年06月17日 09時34分22秒 | 保険マーケティング
花田です。お世話になります。

先週も大学で授業をしてきました。学生達も「営業手法」の授業に
慣れて来ました。

授業のポイントも理解しているようです。

A君
本日もありがとうございました。
営業マンは引き際も大切だということが分かりました。
そしてお客様と仲良くなるべきだと学びました。
来週もよろしくお願いします

B君
今回の授業も自分が知らない事を沢山聞けたので、大変参考になりました。
今回の授業で一番印象に残った所は、見切りをつける方法についてです。
無理に交渉するなら、契約を結んでもらった人と友好を築く方が大事ですよね。
人を選ぶ重要性がわかりました。来週もよろしくお願いします。

毎回、講義の感想をくれるので学生の理解度がわかります。
とても勉強になります。


さて、今日の(今日のアジェンダ)

【1】. 生命保険営業【アプローチ 】のポイント
          生命保険と聞いて、どう思いますか?

【2】.電子書籍 花田式超営業 出雲出版  

iPhone iPad iPod touchに続いて、アンドロイドなどもスタートします。

【3】セミナー情報

****************************************************************************

【1】.アプローチ・生命保険と聞いて、どう思いますか?

保険営業マンは扱っている商品について高い知識をもっています。
その商品を売り込む流暢なセールストークも身に着けています。

そのため保険営業マンは、その「得意技」を披露したがります。

しかし、保険営業マンは「攻め」には強いのですが、「相手の心を開かせる」のは
苦手なのです。

私の得意な聞き方は「生命保険と聞いてどう思いますか」です。
多くの人は「きらい、よくわからない」と答えます。

私は「そうですよね。そのとおりです」と同調します。だって
私も保険業界に入る前は同じ気持ちでしたから。

さらに「生命保険には入っていますよね」と聞くと「入っています」
と答えます。

「理解して契約したのですか?」

「いやー、付き合いだから」「なんとなく」

こんな会話になります。

これでアプローチは成功です。

【最初にキーワードをポンと投げかける】
アプローチの目的はこちらの話に興味を持ってもらうことです。

最初にキーワードをポンと投げかけて、お客様に話をさせるというのは
非常に有効です。

見込み客が医者でも、経営者でも、独身女性でも同じです。

魔法のキーワードを投げかける。

そして、「なるほど」を引き出すことが出来ればアプローチは大成功です。

最近私も保険相談にのるケースが多いのですが、
ちなみに、独身の男性に私は、

「まだまだ、やりたいことがあるしお金も必要だから、保険必要ないのでは?」
「医療費分は預金してためたら?」
「保険は自分が儲かることはないよ」

「でも、」
「他人の助けにはなるのだよ」
「毎月、定額を預金するには根性が必要だよ」
「親に迷惑はかけたくないよね」

と、キーワードをポンポン投げかけます。
どの言葉に反応するかによって、お客さまのニーズを見抜きます。
そしてヒアリングにつなげるのです。

【2】花田式超営業

アンドロイドの「スマートホン市場」である、電子書店での販売が
6月17日からに決まりました。
凸版印刷系の
ブックライブは、ここになります
http://booklive.jp/ 
さらにソニーリーダーズストア
http://ebookstore.sony.jp/

「花田式」で検索してみてください。 

と続々配信開始。皆様に感謝です。

すでに発売になっているAppStore では
iPhoneをお持ちの方は AppStore で「花田」や「花田式」
で検索するとすぐに出てきます。
対象は  iPhone iPad iPod touch です。

http://itunes.apple.com/jp/app/id438008286?mt=8&ls=1

値段は 500円前後です。
http://bit.ly/mOqgoX  ←表紙はこんな感じです。

【3】セミナー情報

◆セミナー日程
【広島】7月7日(木)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110707trinity_hiroshima.pdf
【福岡】7月8日(金)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110708trinity_hakata.pdf
【東京】7月11日(月)15時30分~18時30分+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110711trinity_tokyo.pdf
【大阪】7月14日(木)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110714trinity_osaka.pdf
【名古屋】7月15日(金)14時~17時+懇親会
http://www.e-fp.co.jp/pdf/20110715trinity_nagoya.pdf

◆セミナー内容
『結果を出す』コンサルが評判のトリニティコンサルティングと
『しくみで売る』が評判のeFP共催

法人保険を諦めるますか?運に任せますか?
『身近な経営者から保険を任されるしくみづくりのご提案』

◆セミナー内容
よくこんな話を保険営業の方から聞きます。

「中小企業経営者はたくさん知っているけど、どこも保険料を払えるほど
儲かっていない・・・」
「やっと保険の提案になったら税理士に邪魔をされた・・・」
「契約になるまで時間が掛かり過ぎる・・・」
「どうしたら保険の話を聞いてくれるのかわからない・・・」

厳しい経済環境の中『普通の営業』は成果が出ず、数少ない利益を上げている企業には
競争相手も殺到。さらに一番の問題は『経営者は保険に興味がない』こと。
身近な経営者から『あなたに保険を任せます』と言われるにはしくみが必要です。
※なおこのセミナーは具体的な提案をさせていただくことを予めご了承ください。


◆セミナー参加費用
5,250円(税込)お申し込み後お振込先をご案内します。
eFP3,150円(税込)※7月11日(月)東京のみ会員価格対象外


□お申し込み方法
下記WEB申込フォームからお申込み
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00137

申し込みの参考にしてください。

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【件名】トリニティ共催法人セミナー
【本文】
○開催都市:広島・福岡・東京・大阪・名古屋 ※不要なものを消してください
○お名前(ふりがな):
○会社名:
○支社名など:
○携帯:
○PC Mail:
○懇親会参加の有無:参加する・参加しない(どちらかを消して下さい。)
○経路:花田ブログ



【追伸】

前回の【生命保険営業】アプローチ・お客さまの聞く気持ちはできているか?
は、
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/81f83e03e6be06b8c6739a429a942dbe

で見られます。


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