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こんにちは、このチャンピオンにマネーセミナーの成功法則を教えた花田敬です。
たった1名の集客もせずに、彼らはTOTの何倍も業績があがり、
保険会社の現役チャンピオンになっています。
そして、多くのお客さまから絶大な信頼と支持を得ています。
EFPもマネーセミナーをかなりの数を開催して大成功させていますが、
たった1名も集客していません。そのやり方をさらにバージョンアップして
集客0人でTOTの数倍達成し、さらに各保険会社のチャンピオンになっている
2名の受講生を紹介します。
https://l.imu.tokyo/lp/pj/money/season11/opt/
「集客はするな!」
マネーセミナーで失敗する保険営業マンは集客をします。そして、集めることが難しく
なり、セミナーをやめてしまいます。原因は集客をするからです。
だから、1998年からマネーセミナー講師を教育している我々は「集客をするな」と
教えています。今回で81期になるのですが、その中で成功している保険営業マンは
集客をしていません。
彼からは我々が教えたとおりに仕組み化しているのです。
だから、集まっているところでお金の話をして、個別面談をする。
そして、コンサルティングをしていく中で保険加入の依頼を受けるという
流れになっているのです。
富裕層や法人向けのマネーセミナーでも同じです。
ということで、その秘密を公開します。
たった1人も集客せずにマネーセミナーだけで
ダブルTOTを達成しているチャンピオンが
ドル・変額保険の契約を大量に依頼されている
プラチナコンテンツを大公開
マネーセミナー講師プロジェクト81期
※Wチャンピオン講師はプレセミナー&説明会動画で
登場する予定です。
「2つのプレゼント」
動画とeBookで情報を得たい方はこちらから
https://l.imu.tokyo/lp/pj/money/season11/opt/
・【動画】マネーセミナーで富裕層を開拓できる
・【eBook】集客はするな!Report
Wチャンピオン講師の実績の一部をご紹介すると
・2人とも異なる保険会社でドル・変額などで実績第1位(チャンピオン)
・年間預かり保険料は2人とも〇億円越え
・開催100回以上、集客1,200人以上、個別相談移行率80~90%、成約率80~90%
・2023年度契約件数(証券)515件、年換算保険料9億2千万円
これらを100%マネーセミナーだけで達成し
毎年TOTの2~7倍の数字を残しています。
なぜマネーセミナーだけでこのような高い挙積を
残すことができるのかと思いませんか?
そのポイントは2つ
1.富裕層や資産家の契約が生まれる信頼関係
マネーセミナーと言うと、一般的には女性やママ向け
が多いイメージですが、彼らももちろんそれが主体です。
そこから高い成約率かつ高単価なドル・変額保険の
契約をお預かりしていますが、
一般的なマネーセミナー講師と違うのが、
セミナー中に信頼を得て、さらに個別相談での
ヒアリングから契約をお預かりする過程で、
さらに信頼を高めることにより、よりアッパー層、
資産家へ「先生」として紹介されることです。
その結果、相続案件を任される、他の金融機関
にある資産をたくさん保険でお預かりしています。
2.集客
セミナーをやろうとして、または継続する中で
一般的にもっとも苦労するのが「集客」。
私たちはアクサやメットライフ等保険会社の研修や
弊社のプロジェクトでずっと教えてきましたが、
「集客してはいけないのです!」
にもかかわらず集客を自分でやろうとして
集客できずにセミナー営業をやめる人が99%。
セミナーをするのに集客をするのは当たり前と
思われるかもしれませんが、重要なので繰り返します。
それは大きな勘違いなのです。
勘違い、または知らないだけなのでやり方を
Wチャンピオン講師のように知れば苦労もなく
集客ができ、年間100回以上のセミナーを
開催することができます。
セミナー営業にしろ、紹介にしろ、いかに多くの
見込客を集客(開拓)できるかが保険営業パーソンに
とってもっとも重要です。
そのやり方を多くの保険営業パーソンが学んでいない
から苦労するのです。
1と2については、無料動画やeBookでも触れて
いますし、プレセミナー&説明会でもお伝えしますので
ぜひご参加いただきご確認ください。
さあ、あなたも
たった1人も集客せずにマネーセミナーだけで
ダブルTOTを達成しているチャンピオンが
ドル・変額保険の契約を大量に依頼されている
プラチナコンテンツを大公開する
このやり方を試してみてください
「マネーセミナー講師プロジェクト81期」
*登録は8月7日(水)まで
https://l.imu.tokyo/lp/pj/money/season11/opt/
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【編集後記】
そもそも、保険営業マンが集客することが間違っています。
1994年、僕がセミナー講師をスタートしたときも、たった1人も
集客していません。その後も集客せずに25週連続で法人保険契約を続けました。
僕が集客に時間を変えていたら、法人契約を25周連続で契約する時間がありません。
マネーセミナー成功のキーワードは「集客禁止」です。
【追伸】
ご相談・お仕事の問い合わせは
https://17auto.biz/efp1/regires.php?tno=7
セミナー営業のレポート無料でプレゼント!
https://www.e-fp.co.jp/insurance/index.html
では、また会いましょう。
花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html
関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/
【花田敬がやりたいこと】
1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。
2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。
【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
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