中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

世田谷区 新人戦 – 公式大会、始まりました!!

2022-05-02 22:45:50 | ⛹️‍♂️試合結果

コロナ禍でなかなか試合ができない日々が続いていましたが、

4月中旬から3週間に渡って、待ちに待った最初の公式戦 = 世田谷区新人戦が開催されました!

 

新人戦とはその名の通り、各チームが新しいメンバーになって最初の公式試合。

今年を占う上でも、気になる他チームの戦力を知るにも重要な機会です(ソワソワ)

 

今年は、世田谷区で29チームが参加。4地区に分かれて熱い戦いが繰り広げられました!

 

さて、北沢地区に参加した我らがダンクス。気になる結果は???

 

 

なんと、中丸ダンクス、対戦した全6戦で勝利!!!!!!

 

序盤リードをガッチリ守り切った試合もあれば、逆転また逆転の手に汗にぎる強豪との大接戦もあり。。。

 

大声での応援こそできませんでしたが、コート上の選手はもちろん、ベンチ、コーチ、保護者が一体になって

喜び、緊張し、全員で笑顔がはじける瞬間を共有することができました!!

 

 

バスケは5人と少人数なので、実は個人技とチーム力のバランスが抜群なスポーツだったりします。

個人が上達しないとチームは勝てないんですが、チームが一体にならないと試合には勝てないんですね。

 

そういう意味で、今回の新人戦は、ダンクス選手一人ひとりの個性とこれまでの頑張りが光りましたが、

それ以上に彼らがダンクスというチームとして一つになった時の強さ、

また一つ成長した彼らを感じられた大会でした。

 

 

これから始まる一年を最高の形でスタート! 

ますます気合も入って、次の試合に向けて頑張っています!!

 

<試合記録:男子戦>

===================

●4月17日 @三宿小

中丸:42 vs 12:三宿

中丸:47 vs 28:中里

 

●4月23日 @中丸小

中丸:34 vs 30:松原

 

●4月29日 @代田小

中丸:71 vs 29:若林

中丸:41 vs 33:代田

 

●4月30日 @中丸小

中丸:49 vs 20:三宿

==================

🏀活動場所
中丸小学校体育館

🏀活動時間
【金曜 】
・16:30〜18:30(全学年男女)

【土曜 】
・9:00〜10:30(低学年男子&全学年女子)
・10:30〜13:00(高学年男子&高学年女子希望者)
【中丸小登校日の土曜】
・13:30〜15:00(低学年男子&全学年女子)
・15:00〜17:00(高学年男子&高学年女子希望者)

【日曜 】
・9:00〜10:30(低学年男子&全学年女子)
・10:30〜13:00(高学年男子&高学年女子希望者) 
※第5日曜日はお休み


🏀体験入部申込み
見学、体験入部を希望される方は必ずメール連絡の上いらしてください。(学校行事などで休みになることや時間の変更などもあります)

nakamarudunkstaiken@gmail.com

※体育館に入る際、当日の体温申告、手指の消毒をお願いしています。保護者も含めご協力ください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿