中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

東京都交歓大会(男子)結果

2016-06-19 18:00:22 | 日記
今日、東京都交歓大会(男子)が八王子市の由井第一小学校で開催されました。



第二試合 VS 川口MAX
第1Q⇒2-18
第2Q⇒2-24
第3Q⇒12-16
第4Q⇒4-8      
★20-66


第六試合 VS 武蔵野 MBC

第1Q⇒4-27
第2Q⇒0-34
第3Q⇒2-37
第4Q⇒6-15      
★12-113


男子都大会、お疲れ様でした。

両試合とも負けてしまったようですが、
かなり相手校が強かったみたいですね。


強い相手と試合出来るというのも、良い経験だと思って・・・

次に繋げていきましょう 。゚(゚´Д`゚)゚。


点差が大きく開きすぎてしまう試合を見ていると、
頑張ってる子供たちを見て来てる分、
とてもせつなくなってきてしまい・・・( இ﹏இ )

応援しているこちらの母ごころとしては、

もういいじゃん、そんなに点を入れてるんだから!

もー ちょっとー
勘弁してくださいよぉ・・・(╥╯θ╰╥)

という、ちょっぴりせつない気持ちになってしまいます。

でも、大差で勝ってるときの母ごころとしては、もっともっとー!
どんどん点いれていこー!

ヾ(´∀︎`*))((*´∀︎`)ノ イケイケー!

って、なってしまいます、よね(笑)


結局、勝っても負けても、どちらにしても、

一生懸命になってしまう母たちなんです。
(あ、パパもかwww)



今日は、女子&低学年は、体育館で練習をしてました。

スコア速報を見ながら、

おお!ケンシン、シュート決めてるし!O(≧∇≦)O !!
と盛り上がってました。

初都大会でのシュート!
おめでとうございます♥


体育館には、タツマが来てくれました。
あれ?午後から中学の試合だよね?
にもかかわらずサクっと来て、練習を見てくれました。

タツマ、すら~と背が高くなり、細マッチョイケメンになってて、
三代目さんかと思いましたよ。٩(*´︶`*)۶

低学年男子は、 バシバシとシュートをキメまくるタツマ先輩に憧れちゃいますよね~
目指せ☆タツマ先輩!

そして、留中の試合2点差で勝ったとのこと! 次に勝ち進みました!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます。


 
都大会、お疲れ様でした。

素晴らしい時間と経験は、なにものにもかえられません。

ゆっくりやすんでくださいね(*˘︶˘*)

コーチ・保護者の皆さんも朝早くからありがとうございました。

そして、体育館での指導をしてくださったコーチ、保護者の方々もありがとうございました。

お疲れ様でございました♥

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基礎の大切さ (コーチT)
2016-06-20 10:45:50
コーチTです。
昨日の交換大会お疲れ様でした。
今年度初の公式戦はほろ苦い結果で終わりました。
武蔵野さんに100点ゲームをされました。しかし、これは武蔵野さんが最後まで全力で戦ってくれたということです。ありがたいことだと思います。
これをバネにして次へのステップにしましょう。
YコーチからコーチTの采配に変わったことで選手たちに戸惑いもあったと思います。前日に1時間ほどの攻め方に関する練習をしたことを一生懸命にやろうとしていたことはとてもよかったと思います。その中でチャンスを作り出すこともできました。ケンシンの得点もそういった中から生まれたものです。
これからさらにこの攻撃パターンを進化させていきましょう。
今回ほかのチームとの大きな違いは技術的なものはともかく、ボールへの執着(ぜったいに取ろうとする気持ち)が違うということ。川口さんも武蔵野さんもディフェンスでどんどん攻めてくる。ボールを奪いに来ます。ルーズボールも必死に取りに来ます。これは技術以前の問題であり、ダンクスの選手も今からまねのできることです。ほかの人のプレイに文句を言う前に、自分でボールを取りに行きましょう。まずそこから成長してみましょう。
返信する

コメントを投稿