中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

4月30日 試合結果

2011-04-30 19:53:20 | 日記

試合日時:4月30日(土)

試合会場:烏山小学校

対戦チーム:烏山プラネッツ

 

男子

 1回戦

中丸   烏山

26 - 28  

 

1Q 10-6 

2Q  8-4  

 <18-10>  

3Q  4-8 

4Q  4-10

 

2回戦

中丸   烏山

25 - 30  

 

1Q  6-4 

2Q  9-6    

<15-10>  

3Q  2-12 

4Q  8-8

 

 

女子

 

1回戦

中丸   烏山

17 - 21  

 

1Q  5-0 

2Q  2-6    

<7-6>  

3Q 10- 4 

4Q  0-11

 

2回戦

中丸   烏山

37 -  4 

 

1Q  4-0 

2Q  6-0   

<10-0>  

3Q 12- 2 

4Q 15- 2

 

 今年度初の試合でした。控えの選手がいない中、みんなよく頑張ったと思います。

全試合、男子も女子も第2クオーターを折り返した時点ではリードしていました。逆転された悔しさを次の試合のバネにしてください!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一勝一敗 (めい)
2011-04-30 21:09:59
私は1試合目、ファールを4回してしまったので、これからの試合では、ゴール下では手を真上に上げてファールをしないように気をつけたいです。

2試合目は、シュートが強くて何本かは入らなかったので、もう少しやさしく、そして正確にシュートを入れたいです。
返信する
今日の試合 (くるみ)
2011-04-30 21:36:47
私は、今日の試合で良かった事があります。それは、女子の試合で初めてリバウンドをとれた事です。またリバウンドをとりたいです。
返信する
全員ディフェンス (コーチT)
2011-04-30 23:24:01
今日(きょう)の反省(はんせい)はそれぞれして、バスケノートに書(か)きましょう。
メイちゃんは攻(せ)める気持(きも)ちがありとてもよかったと思(おも)います。
ドリブルを体(からだ)の横(よこ)でつくこと、ボールを見(み)ず前(まえ)を向(む)きドリブルがつけるように努力(どりょく)してください。そうすれば相当(そうとう)うまくなれますよ。
くるみちゃんは、初(はじ)めてリバウンドを取(と)れてよかったね。
くるみちゃんのポジションからはなかなかリバウンドをとることは難(むずか)しいと思(おも)います。
相手(あいて)がミドルシュート、ロングシュートを打(う)った時(とき)にどの辺(へん)にボールが飛(と)んでくるか予想(よそう)してその場所(ばしょ)に行(い)くとリバウンドを取(と)ることができると思(おも)います。
予測(よそく)はバスケにとって重要(じゅうよう)な能力(のうりょく)です。次(つぎ)にどうなるかを考(かんが)えながらプレイをしてみてください。
そうすると、リバウンドも取(と)れるし、良(よ)いパスも出(だ)せると思(おも)います。
がんばってください。

コーチT
返信する
昨日の試合 ()
2011-05-01 22:05:32

烏山プラネッツと戦って
全然シュートが強すぎて
跳ね変えって入らないことが多かったから
もっと勢いのままじゃなくて
シュート体制に入ったら
もっと優しくシュートを打ちたいです。

もっとパスをして
アシストとかをしたいです。

もっとみんなに指示を出して
みんなを動かしたいです。

次は勝ちます
返信する
シュートの強さ (コーチT)
2011-05-03 22:23:40
トップスピードでゴールに向(む)かった時(とき)のレイアップは以外(いがい)と難(むず)しいものです。
わたしも高校(こうこう)のときに、速攻(そっこう)で私(わたし)がレイアップシュートに行(い)くときにはよくシュートを落(お)としたものです。
50mを5秒台(びょうだい)で走(はし)っていた私(わた)には技術(ぎじゅつ)がスピードに追(お)い付(つ)かなかっただんですね。(おい!じまんかい!!!)
そこでどうしたかというと、レイアップの時(とき)にはボールを置(お)いてくる感(かん)じでといわれますが、その時(とき)にはボールを少(すこ)し後(うし)ろに投(なげ)げる感(かん)じでシュートをしました。言葉(ことば)では難(むずか9しいので次回(じかい)の練習(れんしゅう)でおしえます。
ボードには本当(ほんとう)にやさしくボールを当(あ)てなければならないんです。
ぜひ、トップスピードでのシュートの練習(れんしゅう)もしてください。
レンくん、ナオヤくんのスピードは今回(こんかい)の練習試合(れんしゅうじあい)では通用(つうよう)しました。しかし、8月(がつ)の大会(たいかい)や年末(ねんまつ)の大会(たいかい)になるとほかのチームも力(ちから)をつけてきます。
さらなるスピードとシュートの正確性(せいかくせい)などをつけなければなりません。
もっともっと練習(れんしゅう)し良(よ)い成績(せいせき)を残(のこ)しましょう。

コーチT
返信する

コメントを投稿