中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

優勝大会予選 男子

2016-09-13 04:08:00 | 日記
2016年9月11日日曜日、東京都優勝大会予選(男子)が、国立第七小学校で開催されました。
 

第二試合 VS タヌキ

第1Q⇒11-6
第2Q⇒ 2-22
第3Q⇒ 4-15
第4Q⇒10-10
★ 27-53


第四試合 VS 国立JAY HAWKS

第1Q⇒4-23
第2Q⇒0-8
第3Q⇒0-23
第4Q⇒0-16
★4-70    


昨日の試合の相手は、170㎝ほどの小学生とは思えない長身の選手もいるタヌキバスケットボールクラブと対戦しました。

初戦第1クォーター目でのフリースローは、緊張感高まる場面にもかかわらず、
キャプテンユウヤと、ユウジが確実に点をとりにいきました。

その緊張の中、冷静にかつ正確に決めるシーンがあり、
その後の試合の流れを変えた場面だったのではないでしょうか。

その後も中丸ダンクスのキャプテン、我らがユウヤ中心に、
ゴール下のシュートが次々と決まり、優勢!

が、やはり170㎝の壁は高かった!!

みんな必死のディフェンスで粘りに粘って頑張りましたが、最後は負けてしまいました。


2試合目は、37回の優勝校である強豪校、国立一JAYHAWKSスポーツ少年団と対戦!!!

予想してましたが、やはり強い!
早い!!!
次々とシュートが決まります。

どんどん点差が開いていく中・・・

でも、中丸ダンクスのみんなは最後まで諦めずに粘りのディフェンスで頑張りました!!

負けたけど、良い経験です!


この日、女子と低学年は、中丸体育館で練習をしました。

今回、ユッキーとハナが本当によい動きをして、
今期後半戦の試合がかなり楽しみなダンクス女子です。

今年度は東根小6年女子が、たくさん入ってきてくれて、
ちびっこダンクス女子のイメージを完全に払拭し、今後の活躍が楽しみです!


早朝から、おつきあい頂きましたコーチ・保護者の皆さんも朝早くからありがとうございました。


次は、今週末3連休に練習試合があり、そのすぐあとにも、また試合が続いております。

皆さん、モチベーションをあげ、怪我なく楽しくがんばってくださいね!

皆さんが良い結果を得られます様、応援しております。

ファイト~٩(ˊᗜˋ*)و

最新の画像もっと見る

コメントを投稿