中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2019年度 世田谷区夏季大会

2019-08-22 21:35:42 | 日記
今年もやってきた夏季大会🍉

世田谷区の公式戦には
春の新人戦、夏の夏季大会、12月の世田谷区大会、2月のスポ教大会と
大きく4つの大会があります。
その中で毎年、お盆明けに行われる世田谷区夏季大会。
この時期の体育館、とにかく暑い💦 暑いんです💦💦 熱中症が心配です🥵
今年も台風一過で気温、湿度が非常に高いと予測される天気予報だったため、
大会本部より急遽、通常より試合時間を短縮し試合間の休憩時間も長くとる形に
変更するお達しが来ました。
蒸し風呂状態の体育館で応援するだけで汗ダラダラなのに、
その中で子供達は走って責めて守って、よく頑張ってくれました‼︎

初日は女子の試合でした。



タヌキさんは強かったね💦💦
なかなか思い通りのプレーをさせてくれず、悔しさの残る試合になりました。

中町さんとは、結果から言うと同点でした‼️
激しいぶつかり合いで、お互いにファウル数も多かったよね。
ずっとリードしていたのですが、じわじわ追い上げられ4Qでついに逆転されてしまいます。
しかし、残り3秒で相手のファウルをもらいAの安定感のあるフリースローにより同点に😊
最後の相手の速攻をみんなで守り抜き、そのまま試合終了👍





会場3位という結果でした😊


翌日は男子の試合。



初戦は給田さんでした。男子は3Qまでずっとリードされている展開でした。
3点差で迎えた4Q。ここでミスのないプレーで冷静に、確実に点を重ねてくれたのは
本当に頼れる存在になってくれたSとA。2人で14点も決めて、結果29-25で勝利しました👍👍
以前は同じような局面で負けることが多かったのですが、リードされていても
粘って逆転し勝利することが出来たのは、技術面でも精神面でも成長した証だと思います🤗🤗
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう‼️








その後の玉川さんは、よく走り、ディフェンスもしっかりついていて、
シュートも確実に決めてくる強いチームでした。良い経験、勉強になったね。

試合後の男子の声です↓↓
思ったようなディフェンスが出来なかったのが悔しかった。
フリースローを決められなくて悔しかったのでもっと練習する!
ディフェンスやシュートの打ち方などコーチに教えてもらった沢山の事をもっと練習して出来るようになりたい!
もっと体力をつけて最後まで走れるようにしたい。
強いチームにも勝てるようになりたい‼️‼️

勝って嬉しいと言う声も上がるかと思っていましたが、出てきたのはもっと強くなりたいという
向上心に溢れる声ばかりで😂 わたくしびっくりしました😭😭😭
素晴らしい! 君達は強くなるよ😎😎
頑張れ👍👍ダンクス 🏀🏀





🏀🏀試合結果🏀🏀

8月17日
🏀女子 @深沢小学校

中丸 vs タヌキミニバスケットボールクラブ
22-50

中丸 vs 中町ホッパーズ
28-28


8月18日
🏀男子 @玉川小学校

中丸 vs 給田シューティングスターズ
29-25

中丸 vs 玉川ドルフィンズ
20-39



最新の画像もっと見る

コメントを投稿