ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

歯みがきデビュー

2011年11月24日 22時38分58秒 | あーちゃん
あーちゃん、1歳になって、ますます元気です♪

あまりにも元気なので、抑えるのに四苦八苦してます。

新しいおもちゃが一番。
でも、おもちゃばっかり買うわけにも行かず。

でもまだ世の中について何にも分からない赤ちゃんにとっては、初めて目にするもの全てがおもちゃです。

昨日はアメを渡したら、おとなしく遊んでくれました。




楽しそう(笑)




さて、そんなあーちゃんですが、もう乳歯は上が4本、下が2本生えてます。

噛まれると超痛いです(涙)


実は先月、歯科検診に行ってきたのですが、もう歯磨きはしたほうが良いとのことで歯ブラシを用意していたようですが、子育ての大変さの中でなかなか歯ブラシデビューを果たせずにいました。

ですが、昨日、ふと歯ブラシデビューをしてみることに…

赤ちゃんは歯ブラシを嫌がるので、なるべく早く慣れさせたほうが良いらしいのです。

意外にも、自分から口にいれてくれました

でも、すぐに吐き出して、嫌そうな表情…




『やっぱり、ダメか…』っと思ったら、また自分から口に入れたり




でも、吐き出して、で、また口に入れて…
怖いもの見たさ?(笑)

何度か、繰り返してましたが最後には歯ブラシを投げ捨ててしまいました(涙)


前途多難ですな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿