ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

わんわん

2012年03月24日 20時52分12秒 | あーちゃん
あーちゃん、いつの間にか1歳4ヶ月をすぎていました。

お遊戯が好きなようで、「おかあさんといっしょ」の「ゴッチャ」とか「いないいないばあ」の「ワーオ」とかは、もうかなり上手に踊ります♪

特に、「ワーオ」のだんご虫のところが大好きなようで、そのパートに入るだいぶ前からだんご虫になって、スタンバってます(笑)


あと、最近、よくしゃべります。

ずーっと1分以上しゃべり続けてることもあります。
ちょっと歌っているようにも聞こえます♪

ただ、まだちゃんとした単語をしゃべれてるわけではないので、何を言っているかは分からないです。

一つ、面白いのが「わんわん」です。

散歩中、犬を見つけると、指をさして「わんわん!」って言います。

で、真横に一緒に散歩している愛犬トラにたいしては、トラって呼びます(笑)

明確に、犬とトラは区別しているようで…

よそのシュナウザーは、「わんわん」なんですが、ウチのはトラ(笑)


あと、「おかあさんといっしょ」のなかで毎日、日替わりで動物が紹介されるんですが、鳥が出ようが、イノシシが出ようが、サルがでようが、全部、「わんわん!」って指をさして言うんです…

全然違うのに…

散歩中も、空を飛ぶカラスに向かって「わんわん!」とか。

よその犬とトラは区別、犬と鳥は一緒…ってあーちゃんって不思議です(笑)


そんなあーちゃんとトラ、もうすっかり仲良しです♪







いっしょに遊んでる(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿