ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

新江ノ島水族館へ

2013年07月08日 23時15分26秒 | あーちゃん
今日は、有給休暇をとったので新江ノ島水族館に行ってきました♪

灼熱の新江ノ島水族館…




新江ノ島水族館、鵠沼海岸のすぐのところにあるので、水族館の横の道を歩くとすぐにビーチに出られます。

あーちゃん、海が好きなので、海が見えたら「海に行く!」ってききません。
「水族館行ってから!」って言って聞く耳持たず、しょうがなくビーチへ…




海の家の兄さんのセールスをかわしつつ、波打ち際でしばらく遊んでると、じゅんちゃんから「早く戻ってきて…」との電話が…
むりやり抱っこして水族館へ。

スタートから、色々大変・・・(笑)


水族館に入ると、あーちゃん、薄暗い感じが怖いみたいで、「おうち帰る!」って言い出しました…

でも、なんとか歩いてくれて、でも、暗い通路にいくと「怖い!抱っこ!」っていうので、抱っこしながら大きい水槽のところへ。




キレイな水槽で泳ぐ魚をみていると怖くなくなったようで、ようやく水族館を楽しみ始めてくれました♪






いろんな水槽を見ながら、楽しそうです。






アザラシが立った状態でじっとしてました(笑)




ペンギンさんは特に気に入った様子。




でも、この数分後に始まるペンギンさんのショーは見ずに退散…
飽きるのも早いです(^^;)

おなかが空いたので、食事にしましたが、新江ノ島水族館は食べ物はあまり充実してませんでした。

亀さんメロンパン(抹茶味と普通味)とクラムチャウダーを食べました。




あと、シラス入りの卵サンドも食べました。
味は、まぁ普通でした。


そのあと、水族館のメインイベント、イルカショーを見ることに!

ショーまで時間があって、会場を歩いて遊びながら時間をつぶすことにしました。

イルカの水槽では、ショーに出演するイルカさんが泳いでます。




私はイルカが大好きなので、水槽に釘付けになっちゃいました…




後姿…、親子ですね(笑)


会場の階段を何往復も歩き回り、自転車で鍛えているはずの私の足も限界が近づいてきたところで、ショーが始まりました。
よかったよかった・・・




それにしても、あーちゃんは全然疲れる様子もなく、とにかく元気! 体力、すごい!!


ところで、売店でイルカのおもちゃを買ってあげました。
押して歩くとしっぽとひれがパタパタして可愛くて、カラカラカラって音がなります。

あーちゃんはずーっとそれをもって歩き回ってました。




イルカのショーを待つ間、歩き回っているときもずっと…

で、水族館には子供連れがたくさんいたのですが、あーちゃんのイルカを見た子供たちは皆、欲しがるらしく、ショーが終わった後の売店ではイルカのおもちゃがとぶように売れてました!

じゅんちゃんと二人で、「あーちゃんが宣伝してたよね! 売り上げにかなり貢献したよね!」って言いながら笑ってました。

帰り道もずーっと…




家に帰ってからもずーっと遊んでて、近所のスーパーで買い物するときもそれを持っていって、しまいには寝るとき、イルカのおもちゃを枕元に持っていって寝てました(^^;)

このおもちゃ、私のポケットマネーで買ってあげたんですが、ここまで気に入ってくれたので、買った甲斐がありました♪

あーちゃん、寝るとき「イルカさん、ジャンプしたね~・・・」とか言いながら、いい思い出になったようです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿