ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

運動会

2015年10月06日 23時59分04秒 | あーちゃん
土曜日は運動会でした。

心配された野宿、夜中は冷え込んでましたが、寝袋は意外と暖かくて、寒がりの私でも風邪をひいたり体調を崩すようなことはなかったです。

でも、たぶん、1、2時間しか寝れてなかった。
どこでもすぐ寝れる人がうらやましい…

でも、そのかいがあって、最前列の場所をとれたし、ビデオ撮影場所も確保できたし、よかったです。

運動会もよかったです。

★入場行進
去年はピンと伸ばした手を大きく振って、堂々の入場行進をしてくれたんですが、今年は恥ずかしがって、ダラダラの行進…(^^;)

★体操・お遊戯。
入場行進からのダラダラをひきづりつつ、振り付けは完璧なところが笑えました(^^)

★鈴割り
玉いれの玉を鈴(くすだま)にぶつけて割る競技。
あーちゃんの組の鈴、ぜんぜん割れなくて、一番最後になっちゃいました。
割れるのはビリだったけど一番長い時間、玉をなげつづけたんだから、一番えらかったです。

★かけっこ
前の走者が全員ゴールするかしないかで、次の走者がスタートするっていう、駆け足(笑)な進行。
あーちゃん、前の走者のゴールを見守ってるうちに、自分のスタートで2歩くらい出遅れた…



でも、スタートからゴールまで、ずっと写真のとおりニコニコ。
順位は後から2番か3番だったけど、なんか感動して、涙が…

★親子競技
集合場所で対面すると、あーちゃんはこの表情



照れ隠しです。
私の携帯につけてあるミニボールペンを奪い取って、私の手に落書き。



ハートとチョウチョとクリスマスツリー



親子競技が終わって、子供たちは自分の席に戻るっていうときに、あーちゃん
「やだ!ずっといっしょがいい!」
って、泣きそうな顔で言うので、私も泣きそうになりました…
みんな行ってしまった後、なんとか諭してお別れ…
ここが私の中でのピーク(笑)

そのあとはまぁ、父親全員参加の綱引きに出たり、リレーを応援したり、あーちゃんの面倒を見たり。

天気に恵まれて楽しくかったです。
恵まれすぎて、暑くてみんな死にそうになってましたが、私は寒がりなのでどっちかというと気持ちよかったです。



余談:
運動会翌日もあーちゃんは元気。
暑いくらいの天気のなか、通称「ジャブジャブ池」という公園であそびました。


あーちゃんと遊んで疲れたけど、その日、アマゾンで注文していたダンベルが届いたので、さっそく夜、筋トレをしました。


運動会前夜の野宿のせいで週末はずっとテンションが高かったみたいで、月曜日の朝にどっと疲れが…

朝起きて、あまりにもだるすぎて、じゅんちゃんへの第一声、
「今日、(会社)休んであげようか?」
でした。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿