ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

楽しかったワッフルパーティー♪

2012年07月08日 20時42分31秒 | あーちゃん
今日は、待ちに待ったワッフルパーティー♪

先日ワッフルメーカーを買ったので焼いてみようとずっと思っていました。

あーちゃんの熱中症の熱もおさまってきたし、今日作ってみました。


ワッフルメーカーについてきたレシピ書どおりに生地を作って、いざ焼こうとして、ワッフルメーカーの使い方をよく分かっていないことに気づく(涙)

説明書を読むと…
「初めて使う場合、衛生面の理由から、はじめの2回の調理分は捨ててください」
って!?

もったいない!って思っていたら、じゅんちゃんが
「賞味期限切れのホットケーキミックスがあるよ!」
というので、それを使うことに。

賞味期限切れのホットケーキミックスを水で溶いただけの生地で焼いてみたら…
焼き上がりがおかしくて、プレートに生地がこびりついちゃって離れない(涙)

「最悪だ…」って思いました。

でも後で分かったんですが、本物の生地はバターや卵が入れてあるので、キレイに焼けるし、プレートにもこびりつかないのでした。
うっすらとそんな気がしていたので、一か八かで本番に臨むことにしたのです。


とりあえずこの「練習2回」のおかげで、プレートに生地を流しこむのは上手くなりました(笑)

で、本番。
いきなり、最高の出来です (^-^)





ここからは、マンガっぽく…


あーちゃん:(ドキドキ…)


あーちゃん:「うん、おいしい!!!」


とも:「お!! じゃあ、どんどん焼いちゃうね!」


あーちゃん:「わーい! すごいすごい!!」



とも:「また焼けたよ! どんどん食べて!!」


あーちゃん:「え~? パパ~? ちょっと多いんですけど~?」


あーちゃん:(ウプッ…)



とも&じゅん:(苦笑い…)



  撮影:じゅんちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あきママ)
2012-07-23 20:35:33
初めまして、3月に1007をオークションで購入しました。まだまだ乗りなれず、坂道発進の時やスピードをゆるめた時にボコボコゆうのかきになります。普段 オートで運転してますが今日始めて ハンドルの手前の-レバーをプッシュしてみました。そんな感じでいいのでしょうか・・・・・・エアバックの警告も時々つきます。ディラーにみてもらったら 問題ないなんて 言ってはくれますが・・・まだまだ慣れないです。 何か アドバイスお願いします。あーちゃん 可愛いです。
返信する
あきママさん (とも)
2012-07-24 22:59:00
はじめまして、コメントありがとうございます。
1007を買ったのですね!めったにいないので仲間が増えてうれしいです。
普通のオートマと思って乗ると違和感がありますよね。
変速のタイミングが分かるので手で操作したほうが坂道とかはいいと思います。
でもウチの妻は坂道もAUTOで普通に乗ってるので慣れの問題かもしれませんが。

エアバックの警告灯、ウチの場合はディーラーで散々調べても原因が特定できず、コンピューターの初期化をしたらパタッとつかなくなりました。
1007は特殊な車なのでバッテリーを外して付け直したりした後などはコンピューターを初期化しないと、変速がおかしかったり変な警告が出たり、色々と不具合があるそうです。
ディーラーでは、コンピューターの初期化を7000円くらいでやってくれるみたいなので、何かおかしいと感じるようならディーラーにお願いしたほうがいいと思いますよ。

それにしても、エアバックの警告灯がついているのを見て「問題ない」というディーラーは、問題ですよね…
返信する

コメントを投稿