ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

Air Buggy 代官山店に行ってみた

2010年07月31日 20時17分13秒 | あーちゃん
今日は、代官山に行ってきました。

目的は、ベビーカー!

***



先週から、ベビーカーについて悩んじゃってますが、何年も使うベビーカーなので、納得いくものを選びたいです・・・




先週、色々なベビーカーを見て回って、QuinnyのZAPPを買うことにほぼ決定しました。

で、横浜ベイクォーターには色が何種類も置いてなかったので、何色も見られる代官山のエアバギーの店に行ってきたのです。

ちゃんと全色(7色)あったので、色々と見てみました。

そのうち、気に入ったのは3色。

まず、パープル
***

ピンクのラインが入っているので、男の子でも女の子でも大丈夫です。


次に、赤
***

こんな色で赤ちゃんが興奮してしまわないか気になりますが・・・


次に、ブラウン
***

落ち着いた色で、上品な感じがイイです。



ところで、取り付けられるマキシコシのベビーシートも色のバリエーションが豊富にあることが判明!

ピンクもありました。
***




・・・さて、結局、色を決めることが出来ず、検討することにして店を出ました。



・・・で、エアバギー代官山店は、代官山アドレスっていうショッピングタウン?にあるのですが、せっかくなのでフラフラしてみました。


・・・で!


そこで、衝撃の出会いを果たしてしまったのです!?


代官山アドレスの中に、blossom*39っていう店に寄ったところ、QuinnyのZAPPにそっくりな3輪のベビーカーを発見したのです。

***



このベビーカー、なんとリクライニング機能がついていて、赤ちゃんが座る場所をフラットに出来るのです。


そうです、ベビーカーとしては割りとありきたりな機能ですが、QuinnyのZAPPにはリクライニング機能がなかったのです。

なので、それだけが不満でした。


このblossom*39で見つけたベビーカーは、その不満を解消してくれているのです。

7kgで割りと軽いことや、折りたたむとコンパクトになることや、小回りが利くところやスタイリッシュなところなど、QuinnyのZAPPの良い所を全て持ってるし、ZAPPより安い!


完全に、こっちが気に入ってしまいました!


このベビーカーの名は、ZOLO GARBA。

なんか、日本メーカーらしいっす

店の人いわく、日本メーカーなので、日本人向けに細かい気配りが出来てるとのこと。

確かに、QuinnyのZAPPに比べて折りたたみや組み立てはずっと簡単だし、上の写真でも分かるように、光に反射する素材が使われていて車に対しての視認性とかもよさそう。
あと、前輪にサスペンションがついてます。



とにかく、じゅんちゃんとしては、リクライニングがあるのが決定的に気に入っているようです。

じゅんちゃんいわく、
「赤ちゃんが自分で歩かずにベビーカーに乗るときって、疲れてるとき。」
「だからリクライニングしないと、赤ちゃんがかわいそう。」
とのこと。


じゅんちゃん、何よりも赤ちゃんのことを一番に考えてて、関心させられてしまいました・・・



ベビーカー、これに決まりかな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿