ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

初すべり

2015年01月11日 23時51分39秒 | 日録
3連休2日目。

今日も朝から餅を食べました。




あーちゃん、本当に餅が好きで、
「夜もおモチがいい!」
って言ってました。
モチはいっぱいあるので、もちろんオッケーです。


今日は、トレッサ横浜に行きました。

トレッサ横浜、冬になると小さなスケートリンクが設置されて、ちびっ子たちでにぎわいます。

あーちゃんがスケートなんてやったこと無いのに「やりたい、やりたい」というので、やってみることにしました。
タイトルに初すべりと書きましたが、2015年の初ではなく、人生初です。

で、実を言うと私も人生初スケート。生まれてから一度もスケートをしたことがありません。
スケートと名のつく物は、小学生のときにローラースケートをちょっとやったくらい。
大学生くらいのころにインラインスケートが流行った時期がありましたが、それはやったことないです。
じゅんちゃんはスケートやったことあるので、いつか一緒に行こうっていう話をしていたんですが、それきりでした。

なので、ここは経験者のじゅんちゃんがあーちゃんと一緒に滑るのが良かったんですが、スケートを滑るつもりは無かったので、スカートで来たので嫌だということで私が一緒にやることに…。

果たしてあーちゃんをサポートしながら一緒にすべれるのか、不安でいっぱいでした。

30分の制限時間制で、事前の説明を読むと、初めてやってみて全く滑れないとかいう場合はすぐに出てくれば返金可と書いてあったんですが、親子でじたばたして何も出来ずに帰ってくるパターンになることも考えたりして…

とかいいつつ、カメラを向けられればこんなポーズ(笑)




リンクに入ってみると、最初こそ多少じたばたしたものの、あーちゃんは壁につかまりながらもどんどん進んでいこうとするし、私も、41年間生きてきた経験を総動員して、なんとか転ばずに滑りだすことに成功しました。




あーちゃん、ずーっと笑顔で
「スーイ、スーイ」
とか言いながら、ずーっと楽しそうにはしゃぎながら滑ってました。

しばらく滑ってると二人とも大分慣れてきました。




あーちゃんを壁から離して滑らせて見たり。




ふたりともずーっとニコニコです♪




30分はあっという間でした。
まっていたじゅんちゃんは寒かったって言ってましたが、私もあーちゃんも汗をかきながら滑りました。

本当に楽しかったです。
赤レンガパークにも冬の間はスケートリンクが設置されるので、今度はそこに行って、じゅんちゃんも一緒に滑る予定です。

スケートはじゅんちゃんの得意種目らしいので、楽しみです♪


ところで、今日のあーちゃんは巻き髪にしてました。




寝る前にじゅんちゃんにカーラーをまいてもらって、キレイに仕上がりました。
ここに「福」も巻きついてきたようです。
今日はいい事がいっぱいありました。

トレッサのゲームセンターで、子供は無料で引けるガラガラくじで、UFOキャッチャー1回無料券があたりました。

そして、その券でやったUFOキャッチャーで見事に巨大なハイチュウをゲットしました!




↑隣のうまい棒は大きさの比較用です。
実はこのうまい棒もゲームセンターでゲットしたやつです。




50本以上の大量ゲットです。


このほかにもいい事が。
夜、あーちゃんのおもちゃのボタン電池が切れたので、トラの散歩がてら近所のセブンイレブンに行ったら、おおきな鏡もちが大特価の300円で売ってました。




もともと2000円近かったやつですが、売れ残りの大特価です。
値札の張り間違いじゃないかと思って、思わず店員さんに
「これ、300円ですか?」
って確認して、じゅんちゃんに電話して相談して、賞味期限が5月すぎまであるし、あーちゃんが喜ぶだろうということで買ってきました。(最後の1個)

モチも、ハイチュウも、うまい棒もあーちゃんの大好物です♪

今日は楽しかったしイイ事もいっぱいあったし、すごく幸せな一日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿