ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

カメラ

2011年05月11日 22時16分16秒 | あーちゃん
子育てに欠かせないのは写真ですよね。

子供が出来ると同時に、ちょっといいカメラを買う人も多いと思います。

ウチはといえば…

未だに、ペンタックスのOptio 750Zっていう機種を使っています。

6年前に買いました。


このカメラ、写りはいいと評判ではありますが、風景写真向けという評判でもあります。

動作がもっさりしてて、ピントもすぐに合ってくれないので、赤ちゃんやペットとか、今!っていう瞬間を撮るのにはむいてないんです。


それでも、なんとか試行錯誤して使ってますが、最近、連写機能を使うようにしてます。

シャッターを押しっぱなしにすれば、連続で写真を撮ってくれるので、連写で何枚も撮ったやつを後で確認するといいショットがあったりするのです。


そんなことで、今日、あーちゃんを連写してたら偶然にもイイ写真がとれました。

***

***

***



くしゃみしたところです

最後の、なんともいえない表情がいいです♪



…悲しいのは、別に食事するわけでもないのに食卓についてるところ(笑)

イスに座って私達の食事を見てるだけです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿