ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

20年ぶり、ガチャポン!

2005年07月08日 22時13分35秒 | アリエル(ディズニー)
順ちゃんブログ

今日、智君がお土産を買ってきてくれました!
それは思いがけないもので、とっても嬉しいものでした。
そして私にとっては初ものでした。
気になりますか?
知りたいですか?

それはなんと、アリエルのガチャポンです!!
しかも高級で200円のガチャポンなんです。
智君ありがとう!!私のために奮発してくれたんだね!!

内容は、アリエルと、な、なんと、トリトン王でした!!!
***
アリエルものは沢山持っていますが、トリトン王は一つも持っていなかったのです!
もう、超嬉しくて早速携帯に付けました。
あっ、ちなみにストラップです。
でもって、私が今まで付けていた、ストラップを智君にあげました!!
お揃いです!!!

トリトン王がなんともいえない笑顔で、すごく癒されます!
智君、本当にありがとね!!!!!

私は封を開けない派なんですが、智君がまた買ってきてくれると約束してくれたので、
今回は速攻つけました!!
次智君が買ってきてくれたら、今度こそ私のアリエル棚に飾って大切にしようっと!!!



ともブログ

Aボーイのともです。
なんか、秋葉系はAボーイというらしいです。
会社が秋葉原に近いというだけで、順ちゃんにAボーイよばわりされてます。

今日は、秋葉原のちょと狭い路地に入るとあるお店「秋葉原ガチャポン会館」ってところにお昼休みに行って見ました。
***
なんか、秋葉原系な感じだったので、早めに退散しようと思ったんですが、アリエルだけが出てくるガチャポンがあったんです!

早く退散したいんですが、「これをやらなきゃ順ちゃんに悪い」みたいな気がして、恥ずかしかったんですが、ガチャポンしてしまいました!!
20年ぶりくらいです。多分!!

でも、ガチャポンしちゃった後は恥ずかしさも少し和らいで、ちょっと開き直り気味に、携帯でガチャポンの写真まで撮っちゃいました!


ところで、わたしが小さい頃は、ガチャポンじゃなくて、ガチャガチャって言ってました。
結構、地域とか年代とかで呼び方が違いますよね!

でも、昔は20円?30円?くらいののガチャガチャとかが普通にあったと思います。100円はゴージャスバージョンでした。
キン消し(筋肉マン消しゴム)が流行ってる頃はもう100円でした。

いまは、200円、300円なんですね…。
子供より、大人を狙った値段設定ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿