ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ツールドフランス 2009

2009年07月14日 23時47分21秒 | ちゃり
盛り上がってます! ツールドフランス 2009

いきなり、第2ステージで新城選手5位入賞。

その後、第3ステージで別府選手(愛称、フミ)、8位!


これまで、今中大介の35位が日本人の最高位だったことを考えると、今年のツールドフランス、いかに快挙尽くしかって分かると思います。


分かりやすいところで例えたら、サッカーで言えば、今中大介はカズのセリエAって感じ。
それはそれですごいんだけど、裏にはビジネス的な感じも・・・みたいな。

でも、新城とフミは100%実力で勝ち取ったツールドフランス出場。
新城はヒデ、フミは俊輔ってところかな?

だから、ステージ5位とか、8位とか、予想範囲内の結果。

本当はもっといってほしい。

大会前、ステージ優勝を宣言した新城選手、誰もその可能性を疑ってませんから!!

後半、いっちょかまして欲しいです!!




さて、そのツールドフランス、21ステージをほぼ毎日200km弱走ります(1週間に1日だけ休み)

200km弱といえば、東京-名古屋くらいらしいです。

それを毎日全力で走る・・・、いかに過酷か分かります。

最後まで、完走するだけでも、すごいのです。



今日は、第10ステージ。
ちょうど中盤戦、今も見てます。
***



ところで、ツールドフランスの1/10でしかありませんが、私も毎日走り続けてます、自転車。

通勤、片道20km弱なので、1/10。


別に、ツールドフランスに影響されてやってるわけではなく、バイク(愛車、リード90)が壊れちゃったため、仕方なく・・・

電気系統の故障っぽく、プラグに火が飛ばなくて・・・
電気系って、難しくて、修理に手間取ってます・・・




そんなことで、通勤時間、バイクだと35分、自転車だと45分(+クールダウン15分なので実質1時間)、電車だと1時間15分。

ってことでバイクが使えない今、自転車が最高の通勤手段なので、ほぼ毎日っていう勢いで自転車通勤してます。


とはいえ、20km弱のアップダウンが続く通勤路はそれなりに過酷なわけで・・・

ツールドフランスの過酷さ、1/10ですが味わってます・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿