ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

お絵かき

2016年01月18日 22時45分53秒 | あーちゃん
絵を描くのが大好きなあーちゃん、結構上達しています。

先日、朝ごはんの後に、
「パパー、一緒にお絵かきしよう。」
って言われたので一緒に描きました。

「何描こうかな…、そうだ、お花描こう♪」
「パパは何描く?」
「お絵かき、楽しいよね~♪」
とか言いながら、描いたのがこれ。




そして、あーちゃんの指導を受けながら、私が描いたのがこれ。




「木は描いちゃダメ!」
「お空は青、雲は水色で描くの!」
「右の眉毛がないじゃん!」
とか、いろいろ怒られながら…(^^;)

「髪の毛描いてあげる」
「私、ズボン描ける。Tシャツ描ける」
とか言って、描き足されたり…。



また別の日の話、
「ねえ、見て!」
って渡されたのがこれ。




ネコはシール。

「かわいいね。上手だね。」
って褒めていると、
「反対も見て^^」
っていうので見てみると、



私へのプレゼントとして描いてくれたようです(^^)
うれしくて感激しました。
「パとパの間の○は何?」って思ったけど、それはイイや(^^;)

で、続けてもう一枚渡されて…




これはあーちゃんが壊れたブローチを紙に貼って、私が光を描いてあげたやつ(^^)
あーちゃん、星とか光がまだうまく描けないのです。

でもシールとかと組み合わせて絵を描くっていう発想がすごくイイ!

この絵も「反対も見て」って言われて




「パとパの間の○、気になる!」(><)


そして、さらにもう一枚…




「えーっ!?」

まさかの秘密の絵(^^;)

裏に描いてあるんだけど…
何が描いてあるんだろうか?気になる…

じゅんちゃんは見たらしいけど…
見たいけど、私は娘の秘密を勝手に覗き見るようなことはしないのだ!

でも気になる…(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿