ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

虫の処刑室なの。ぶよとか。 …!?

2005年06月06日 21時49分59秒 | 日録
結婚して家事をしなくなると、何がどこにあるのか分からなくなってしまったりするものである…。


ある日、探し物をしていて、家の電話台として使っている棚の扉を空けたときのことである。
虫処刑室
その棚の一室の扉を開けた瞬間…、「プオッ!」っとなって「クラクラッ」となった!

遠のく意識の中で、小学校の時に、部屋にこもって作ったガンプラの記憶が甦る…。
そう、プラカラー(つまりシンナー)のにおいである!

そこにはマニキュア関係一式が収納されていたのであった。
順ちゃん(妻)に「ここ、すっげーシンナーくさい」とたまらず訴えると順ちゃんが言った。

「虫の処刑室なの。 ぶよとか。」

家には、まだまだわたしの知らない秘密が隠されていそうだ…。



(おまけ)順ちゃんブロ

私のお気に入りは智君にとっては苦手であったりする。
たとえば、マニュキアもそう。私は本当にネイルが大好き!!
オブジェとして部屋に飾りたいが智君が嫌いだ。
だから秘密の部屋にしまうしかない。
秘密なのに智君が見つけてしまうから、
とっさに出た言い訳が、虫の処刑室だった。そして虫といったらブヨしか思いつかなかった。
まぁ、こう言ったら納得するかなぁぁぁみたいな。
そしたら、本当に納得していた!!!!
驚きだぁぁぁぁぁぁ。
夫に不愉快な思いをさせずに納得させる。
妻って、本当に大変ですね!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿