ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

グランベリーモールでショッピング

2008年07月26日 23時48分19秒 | トラ
また、グランベリーモールに行ってきました。
「また」というのも、本当にウチの需要にピッタリの店ばかりなので、何か買いたいものがあって、どこ行こうか?って考えたとき、最終的に行き着く場所がグランベリーモールになっちゃうのです…

今日、何が買いたかったかというと、愛犬トラの胴輪を買いたかったのです。

今まで使っていた胴輪は、まだトラが子供のころに買ったものです。
最近小さくなってきたのか、脇の下がこすれて、毛玉ができるようになってしまいました。
(毛玉が出来ちゃうとブラッシングが大変なのです)

それで、ここ最近はずっと、雨用の汚れてもいい胴輪で散歩に連れて行ってました。
安物でデザインとかいまいちだけど、サイズはちょうどいいので毛玉できないので。

でも、おしゃれなじゅんちゃんはそれだと散歩に行きたくないらしく、ちゃんとしたやつを新調してあげることになったのです。

そんなわけで、思いつく店の中で一番、胴輪が充実してると思われるところ、グランベリーモールのJOKERへ。



さて、胴輪を買うということで、サイズを合わせなくちゃなのでトラも連れて行く必要があります。
でも、真夏の昼間、炎天下にトラを連れ出すわけには行きません。
アスファルトも焼けてます。
夏連れ出すなら、アスファルトの上は抱っこして、歩かせるのも涼しい日陰を選ばなくてはいけません。

しかし、7kgあるトラを運ぶのはつらいし、体温38℃くらいあるので抱っこしてて暑い…
(真夏にホッカイロを持ち運ぶような感じ)

で、どうしたかというと…
***



犬用カートです。

夏でも連れ出せるように買っておきました!
これがあれば、夏でもどこでも行けます。

本格的に使ったのは今日がはじめて。

トラを持たずに動けるというのは思った以上に快適で、買い物中、トラがいることを忘れて(いいのか?)、買い物に夢中になることが出来ました。
トラも、買った当初は中にいるのを嫌がってましたが、慣れて居心地がよくなったのか、最近はのんびりとおとなしく入ってます。
トラとしても、冷房が効いた店内でのんびりと寝転んでられるので、快適だと思われます。


ところで、グランベリーモール、こんなのがありあました。
***

霧が吹き出る装置です。
***

この霧の下に行くと、涼しい~!
霧エアコン?最近はやってるっぽいです。

あと、トイレにまでエアコンがバッチリ効いてました。

分煙化といい、ここまで細かいところに気が行き届いているショッピングモールって他にないと思います。
(主にベイサイドマリーナと比較しての意見です…)

グランベリーモール、かなり質が高い!!



そんなこんなで、改めて気に入ったグランベリーモールですが、欲しかった胴輪も、気に入ったのが見つかりました。
***

胴輪にあわせて、リードも新調。
***

見た目、どうってことない感じですが、やさしい手触りとかフィット感とか、かなりこだわりました。
その辺について、この胴輪が一番良くて、勢いで買っちゃったたけど、結構高かった…

この後に買った私の洋服と同じ値段…

まぁ、トラがこれから一生使うし、いいでしょう。


さて、そのあと、例の草原へ。

さすがに暑いのか、人もまばら…
今日は、空を飛ぼうとしてる人?がいました…
***


人も少ないので、リードを外し、トラを自由にしてみました。
***

***


なんか、絵はがきになりそうな写真がとれました…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿