dullhikoのだるいブログ

殆ど日記のだるいブログ

VimのSignについて間違えたことを書いていた俺

2005年08月18日 | ソフトウェア
pythonなどに絡んでVimの統合開発環境化を狙いつつ。
signってどうだったかな、と日記blogの備忘録的な使い方を実践してみたが、実は自分が間違ったことを書いていたことが判明した (汗

「備忘録 Vimで特定行に印をつけるにはどうするか ソフトウェア / 2005年04月19日」
の記事に書いてあることだが、

sign place 0 line=30 name=s1 buffer=1

これは、エラーになる。signのIDは1から始まる。0はエラーとして受付られないようだ。

sign place 1 line=30 name=s1 buffer=1

つまり、これが正しい。なおbuffer引数はバッファリストでも見て適切なバッファIDを得ないとやっぱりエラーになる。当然だが。

該当記事には自己トラックバックしておいた。が、いまいちトラックバックについてよく理解できていない俺。

最新の画像もっと見る