だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

あたし怒ってます~

2023年01月23日 | わんこ
長老さん(今年17歳?)目は白内障、歯は無いけど、年なりに元気です。

でも、もう外出する元気は無くなって、毎日「寝るか食べる」かどっちかなんすの。

さほど行きたく無いけど、フクがお散歩に行くので、「喜びのダンス」をしていると、イライラするらしくて、ストレスが溜まる一方。

その解消法なのかどうか、右足を延々と舐めている。

それで、足の毛艶は薄れ、やや禿げてきて、これ以上舐めると、皮膚炎になりそう。

なので、舐め始めると「こらっ」と怒っていたんだけど、「こらっ」も聞き飽きたかして、無視して舐めるようになった。

さあどうする。長老さんをぶん殴る事も出来ず、頭が沸騰する程悩んだ末に
ダイソーで、机の脚に取り付けるカバー?を買ってきて、右足にはめてみた。



長老さん、物凄くご機嫌斜め。

犬生で、最大の仏頂面。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-01-24 17:32:23
長老さん
犬生最大の仏頂面でも
可愛いよ~
でも ソックスだなんて
いやだよね~ しばしの我慢じゃ
(≧▽≦)
菊乃様 (mio)
2023-01-24 20:19:45
犬の17歳だと、ヒトなら84歳なんですって。

それじゃあ、年上なんだから、敬わなければ!と思うのですよ。

でも、流石にちょっと痴呆も出てきて、フクみたいに愛想を振りまく事は皆無となりました。

朝から晩まで「マイペース」実にウラヤマシイ・・・

椅子用のソックスですからね、噛みちぎっても後3個あるものね(;^_^A

あ、歯が無かったんだった。

コメントを投稿