だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ワンコも辛いのよ

2024年04月22日 | わんこ
夕方の公園は、ちびっ子だらけである。

近所の小学生がサッカーやったり、ブランコに乗ったりと、楽しく過ごしている。

その子達の中に「犬好きだけど、親がダメと言うから飼えないの」という子供数人。

フクはそんな子供達のアイドル?である。

フクが行くと「わ~フクちゃあ~~ん」と飛んで来る推定小学3~4年の女子。

最初頃は、こわごわ触っていたけど、フクが何もしないと分かって以来、あちこち撫でまわしている(;^_^A

今日は「わたし、抱っこしたい!」と言うんだって。
(実は、犬は、前足を持って抱き上げると関節に悪い。殆どの子供が知らないのだ)なので、本心は抱っこは遠慮して欲しいのだ。

「重たいよ」「大丈夫よ」と純な目で見られると、「ダメだったら、ダメなのっ」なんて言えない娘は、自ら抱っこして、小学生に「ほらよ」っと渡した。

産まれて初めて獣医以外に抱かれたフクは、お顔がふるふるしている。
「おねえちゃーん、いやだよ~~。何処へ行くのかなあ、怖いよぉ」とでも言いたそう。



それでも、数メートル歩いた所で、流石に重かったのか地面に下ろして「ありがと~」と去っていった。

その後誰もいないグラウンドに行き、リードを外すと、まあ走る走る。


え?良く分からない?そうよね、精一杯ズームしました。



抱っこされて、じっとしていた時の憂さ晴らしをするように、狂ったように走り回っていたらしい。

ワンコも辛いよのぉ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿