だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

モウダメカモシレナイ

2024年04月27日 | 日々の暮らし
就寝前のルーティンとして、「まずトイレに行き、その後歯磨きをして、冷蔵庫の水を枕元に置く」
もう十年以上も前からやっている事である。

そろそろ寝ましょうかねとベッドを降りてトイレに行こうとした。

実は、2週間前に思いっきり「尻もち」をついて、尾てい骨と骨盤の両サイド?が痛くて、すっと立ち上がれない。

止む無く「フクのベッドに上がる階段」を共有させてもろてる。

そこをそろそろと4段降りる。犬の階段なので、柔らかいので重宝している。

それでトイレに行って、ベッドに飛び込んだ。あ!歯磨き忘れた。

また「フクの階段のとこまで、くるくるローリングして行って、尾てい骨に成るべく当たらないように降りる。案外汗だくになる。

それでやれやれ、これで寝られるとベッドに倒れ込んだ。

「水持って来てないやん!!」あああああ、私のばかばか。

またローリングして階段を降りて水と取りに行く。。。ふぅ・・・疲れた。

いつもは、たった3個の事を一度で出来るのに、今日は、何故か、頭からすっぽり抜けていた。ああ、こうやって「ジョジョにボケて行くのしから」(/_;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなあるある (にゃんころりん)
2024-04-28 21:10:14
こんばんは。

私だってありますよー。ベッドに入ってから、ああああぁぁぁぁと思い出すこと。
冬は寒い階段を降りるのが嫌ですわ。もし転げ落ちたら孤独死やんかーと思います。
思い出すだけマシと考えることにしています。
昨日、「1日3分見るだけで認知症が予防できるドリル」というのを注文しました。
ハーバード大のお墨付きだそうです(^o^)
詳細 ↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000009017.html
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2024-04-29 07:09:47
当たり前ですけど、家族全員一年に一歳年を取るのですよ。

で、みんな中高年ですわ。階段怖いですよね。うちは3階が寝室で、宅急便のピンポンが鳴ると、息子が階段が壊れるじゃないかと言う程の音を立てて降りるのですよ。あれで踏み外したら、怖いわ。

「ドリル」!?本当ですかね?私もやってみようかな。いや、やりますとも(*^^)v

アドバイスありがとうございます。
返信する
もう一度 (mio)
2024-04-29 07:16:50
今本を拝見したんですが、著者は眼科医の先生で、私先生のYouTubeずっと見ているんです。

YouTubeでは、もっとフチの黒いぶ厚い眼鏡をかけておられます。

で、白内障の手術で悩んでいた頃(2年位前)から読んでいるのですよ。

目と脳は紐づけされてるのでしょうかね。ますます興味が沸いて来ました(;^_^A
返信する

コメントを投稿