ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

ぶっ飛びチエーンコネクター!

2022年10月21日 | 自転車

チエーンコネクター(ミッシングリンク)が外れて飛んでいった!

当然チエーンは切れて道に落ちました!

 

アマゾンで買った安物チエーンです。確か¥999円・・・・製造国は書いてませんが

説明文の日本語が変態な国のものです。

 

結局、6.5kmの地点から自転車押してとぼとぼと帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はハンドルステムをアルミパイプ製の軽量モデルに・・・・戻して

これも溶接ビートを削って磨いてポリッシュかけて光ってます。

これで早速、家内の具合が落ち着いてるようなので出かけてきました。

 

家から6.5kmのところでパッス!という音でチエーンが切れて・・・・ペダルは空回りです。

チエーン自体の切断ではなくミッションリングの外れです。

片側だけ地面を探して見つけました。

これが対で2ヶないとつなげませんが残り1ヶはどうしても見つかりません・・・・・泣き!

 

 

やはり日本語の説明が変な国の製品です。チエーンにおまけで付いてきました。

今度は日本製のミッションリングを使います。

日本製は穴がハート型になってます。

チエーン自体もイマイチなのでシマノの9S用に交換しないと不安です。

やはり安物買いの銭失いをやってしまいました。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいことですが・・・・

チエーンの切れた自転車の乗り方:自転車にまたがって両足の土踏まずから先が地面に接地出来るぐらいにサドルを下げて・・・・・両足で地面をけります。後ろに蹴ります!

これで8kmから10km/h位のスピードは稼げますから押して歩くより速いです!

欠点は・・・①小学生のガキに笑われる!②股ぐらの微妙はところが圧迫されて熱っぽくなる。③散歩中のくそ犬に吠えられる!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のハンドルステム磨き | トップ | モウガンガン! »
最新の画像もっと見る