ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

今朝の岡山

2018年12月18日 | サンバートラック

今朝は、6時頃起きてきたら、母がコタツにあたってた。

昨夜は9時半頃先に寝たので、母も自分の室に行って寝るだろうと思ってたが、どうもコクツで一晩過ごした様だ。

「ベッドで寝ないとイケンでェ!」と強く言ってしまった。どうも昼夜の時間感覚がズレて様だ。

 

朝ゴハンを用意したが、コタツで横になってねてる。

今朝は氷点下になつてる、サンバーの窓ガラスが霜で凍ってる。

 

 

畑のバラも

 

これから竹をもらいに出かけます!

その前に、母に朝ゴハンを、

 

次に日にわかったんだけど・・・・・・


母のベットの電気シーツがセットされてなかった。

夜寝てたら寒くって居間のコタツに行ってあたってたようだ、ここ2,3日の冷え込みで夜寒かったのだろう。かわいそうなことをした。

早速、電気シーツをセットして寝てもらうと朝まで暖かくってゆっくり眠れたそうだ。やれやれ!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトリタの取り付けネジをガ... | トップ | 竹もらってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護大変ですね (ホリイ)
2018-12-18 20:51:40
私の義母も認知症で大変でした。
大腿部骨折を機に急速に認知症を発症し、自宅では介護が難しいためグループホームに4年間。
金銭的にも何もかも大変でしたが、昨年94歳で眠るように亡くなりました。
疲れが出ませんように・・・。
返信する
Unknown (カトチャン)
2018-12-18 21:17:15
ほりいさんコメントありがとうございます!
今、ショートステイと自宅が半々です!昼夜の区別がつかず、ご飯も食べたのがすぐ忘れてという状況で段々と佳境にはいってます。まあなんとかやっています!バイク乗る時間が少なくなってますが、ストレス解消にときどき磨いて春に備えてます!
返信する