ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

アオベー最後の写真かも!

2016年11月14日 | BMW735i
ワックスかけてピカピカにしてます。







オリジナルの塗装です!

 









・・・・・・いなくなると

ちょっと寂しいかも!

・・・・・・



高齢者の自動車事故が毎日報道されてます。

高齢者は免許書返納しろという声があがってますが・・・・・
地方の田舎では車が生活手段ですから、車がないと買い物も医者にも用事ができません。
車がないと死活問題なんです。なのでバックアップも何もない状態でむやみに高齢者は免許書返せ運動には抵抗を感じますね。
何か手段を提案して、例えばボランティアで乗り合い自動車を出すとか、買い物用事代行するとか・・・・訪問販売軽四を増やすとか・・・田舎のお年寄りを支えるシステムが急務ですね!

それにメーカーも
自動運転まで行かなくても安全な自動車の開発が急がれてます。自動停止とか!アクセルとブレーキを間違わない自動車とか・・・・

そういうことやってから高齢者免許者返納なんてことを言ってもらいたいですね!

・・・・


そういう自分も日々高齢者になったマス・・・・

睡眠時間が短く眠りが浅い、すぐ昼寝する・・・
おしっこが突然出たくなっても勢いが情けない・・・・
物忘れしないようにメモを書いてもメモを忘れる・・・・・
物事なんでも億劫になりめんどくさくなる・・・・
腹立たしいことがあってもすぐ忘れて・・・・・
・・・・・

確実に進んでますね!

80歳ぐらいまでは運転もGOLFも山歩きもしたいもんですね!




とき当分はこの赤いので遊びます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗いうちから356です。 | トップ | 356 ブレーキ調整 スペアーキー »
最新の画像もっと見る