ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

日本製?パナソニックヘッドライトの問題点 

2012年10月24日 | さかな釣り
21012年10月24日

なかなかさかな釣りの現場検証に至らない。

前回にも日本製ということで書いたが

ちょっと話がソレテしまったので、ここはちゃんとまじめに検証してみる。

っまあ!中国で作ったというのはイイことにして、このご時世だから仕方ないとして、
しかし大東亜戦争前はひどかったんだよな!・・・・・またそれそう!

簡潔に

★いいところ・・・・・気にったとこ
自動点滅・・・・・何かが近づくと点たり消えたりする。
軽い! バンドがシンプル! 長持ちしそうな感じ! 
4時間ぐらい装備してても別に邪魔にならない!・・・・・これが一番大事です。

★問題点というか・・・・・・こんなのか!
手で消すと手の白さが網膜に焼きつき一瞬見えなくなる。
黒い手袋でもしておけばいいかと対策を立案したが、
注意書きに先に回り込んで先手を打って「黒い手袋などでは感知しない場合があります」と書いてある。

・・・・・・・あんた砂漠のキツネ、ロンメル大将を読んだな!!!!!
⇒千台の戦車のうちあいってすごいだろうな、場所が砂漠だからせめてみんなに迷惑掛からなくてよかった。


あああ問題点でした。
この問題は老体の目の機能がちゃんとまだ健在だ、そもそも押しボタン式でも同じにならないかな。
この次は頭の後ろから手をまわしてやる。

次の問題点
このヘッドライトの性能は餌付けと糸の絡み(これの方が多い)にだけ使うのは実にもったいない電池入れて¥3000円超えたのだ!
そこで、バイクの下をみるとき(夜なか、パジャヤマ、納屋の中ちょっとビールあり)
のぞくと消える、点くを無秩序に繰り返す。ついたりきえたりする。
点けるのに近づきすぎて何度もひたい上部の微妙な頭皮をうった!貴重な10本返してくれ!
不便だ・・・・・つかえない!とんでもない!パナのくせに!ハゲが進むぞ!

とよく見ると、自動点灯しない、ズーーと点灯させる方法もちゃんとある。

えらい!パナソニックのヘッドライト!

問題点なしだな!

問題はサカゲンの
PETZLだ!
さりげなく5000円ぐらいかなと言ってた
かっこいい

でもハオコゼにさされた!PETZELは点いてたけど見えなかったか!な・・・・・









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てきました!釣り道具 | トップ | あの孫さんがパープレーして... »
最新の画像もっと見る