ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

孫の七五三で大阪まで

2020年10月20日 | 2006ミニクーパー チェックメイト
車で大阪の孫の七五三に行くことになり、家内は児島(瀬戸大橋の近く)の実家の父の看護で滞在中なので迎えに行って、
ミニなので、狭くて少さくて乗り心地が固くってと聞き疲れるほど言われながら、往復は590キロほど走りました。


大阪の茨木市ですが、車が多くて道が狭くって、小さいミニは道をゆずってもらえず大変な所でした。
おまけにカーナビは古くてアホで!
でもいいことが「もうちゃんとした車買いなさいよ!」とのご指示が出ました!
これは始めてて“はないでしょうか!


ついでに大阪万博記念公園に行くことになり、大陽の塔を見て来ました。大きいです!

七五三もどうにか茨木神社でできました。





子供の成長は早いですネ!


二人ともいい子に育っていました。



息子が七五三で着た着物を着せられてお宮参りしてます。

帰りも高速で茨木ICから児島まで家内を送って行き、岡山に引き返して、グタ~と疲れました。

ミニのいいのは燃費が16キロを越えるのと、運転してて眠くならない!ところでしょうか、家内は静かになったと思ったら寝てました。起きたら「アア眠たくなったわぁ!」っていうのですが間違いなく「熟睡してたで!」と言うとめんどくさいことになるので「ああ寝ててよ!」と返事して・・・・・

ダイエット中なのに、ホテルの豪華デナーにお昼は御寿司の出前に、ラーメンも汁まで飲んで帰ったら1.5Kgも増加!
なんだかくじけそうですが!また頑張るか!

家の外壁塗装工事が始まりました。
月末から家内希望の台所とお風呂とトイレのリフォームが始まります。

コロナの関係か1年近く遅れていますがどうにかなるでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川ダム湖、全面通交止めな... | トップ | 明日のゴルフ場の下見に早朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿