ファミえん2015★アクセス編

2015年08月24日 08時06分37秒 | 巻二十二 私立恵比寿中学
今回は新潟(長岡)。

高速バスで当日入りだと
物販時間などを考慮すれば結構ギリギリ。

なので、安心を金で買うことに。
なんと仙台→大宮→長岡の新幹線セレブ旅行。
ヲタ活で新幹線なんてそれなりの理由がないと禁止のマイルール。

大宮までのやまびこはE5系タイプの便を選択。
コンセントがついているので好き。

大宮からは上越新幹線。
初めての利用。

MAXタイプなのな。東北新幹線からは姿を消したので若干懐かしい。
でも、やっぱり段差でつまずいた。MAX新幹線あるある。

沿線風景は、高崎まではフツーに北関東だったけど
山岳地帯に入ったらほぼトンネル。
誇張無しでほとんど真っ暗だった笑

でも、たまに外に出ると
渓谷やら在来線やらで興奮。
あの湘南色の電車は吾妻線かあ。
思わずひとり盛り上がる。
湘南色の電車大好きなんだよなあ。

-------------------------------------

長岡駅からは専用シャトルバス。
30分弱くらいの道のりか。
結構遠く感じた。

-------------------------------------

ライブ後は、やはりシャトルバスで長岡駅へ。
規制退場のおかげか知らんけど、
ほぼ待ち時間なしで乗れた。
長渕剛の富士山ライブの規制退場はすごいみたいだな。
終演6時間後に退場とか笑笑

-------------------------------------

長岡から、宿泊地の新潟まで下り新幹線。
向かい側ホームの東京行きは劇込みの模様笑

ちなみにメンバーは家族と一緒に車で帰ったようだ。SAで目撃情報も。

-------------------------------------

日曜は新潟競馬を楽しんだ後、
JRバスで帰ってきた。
安定の1A席。最前か。ライブで最前なんて一回もないのにバスだとなぜかいつも最前。
バスの最前は足を延ばし辛いし
冬場は入り口近くで寒いから嫌なんだけどなあ。

帰りのバスは、熟睡した。
バスでこんなにぐっすり眠れたのは初めて。

結構疲れてたのかな。
そう言えば、ライブ後の夜は脚がつって苦しんだ。
経年劣化か笑笑笑


-------------------------------------

おまけ。

新潟駅での夕飯はタレかつ丼とそば。
ぽーちゃんと一緒に食べた。



卵とじじゃないことを売りにしてるけど
俺の故郷もかつ丼と言えば卵とじじゃないよ。
…なんて張り合っても仕方がない。
おいしくいただきました。

遠征の食事は大抵マックかコンビニなので、プチ贅沢。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミえん2015★物販編 | トップ | 初の★新潟競馬場@裕乃さんの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あとむ)
2015-08-24 22:19:26
はじめまして、突然お邪魔します。
エビ中ファンになって3か月の新規ですが、「ぽーちゃん推し」「タイガース」「競馬」と、引っ掛かるポイントがいくつもあったので、毎日楽しく拝見しております。
勝手に覗き見してるみたいで申し訳なかったので、コメントさせてもらいました。

中学26年生の若輩者ですが、稚拙なブログも書いてます。

これからも楽しみにしてますので、よろしくどうぞ。
返信する
Unknown ()
2015-08-24 22:30:28
>あとむさん

コメントありがとうございます。
阪神ファンですか!?
なんかうれしいですね。推し被り笑

昔は阪神戦毎試合ブログ記事にしてたんですが
今でもラジオ応援は欠かしていません。
もちろんぽーちゃん被りも競馬被りもうれしいですねー。

見てのとおり独りよがりでくだらない内容ですが
またご覧いただけたらと思います。
返信する

コメントを投稿