ステンドグラス工房 Drop

ステンドグラス・DIY・ガーデニング・料理など…
日々のちょこっとした制作活動の記録
たまに…脱線します

2015-07-06 | お土産・おいしいもの

友人から頂いた ピカピカの鯛

デカっ

まな板からはみ出る大きさでアワアワ

まな板が30cm弱だったので40cmくらいあったハズ

(計ってみれば良かった・・・)

背びれで2度ほど手を挿しながらも

我が家のたいして切れない包丁で3枚におろしました♪

カルパッチョで食べたかったけど

その日は余裕がなかったので、さばいて塩をしておきました

半身は塩焼きに

中骨と残りの半身を鯛飯に

頭は汁物に全て使わせて頂きました!

画像撮る余裕なしで残念・・・

Fちゃん こっちまでお裾分け ありがとっっ♪ 

  ←  Facebookはじめました 

   Dropのステンドグラス雑貨 販売先はこちらから → Shop 一覧

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイ色 | トップ | 育ってます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産・おいしいもの」カテゴリの最新記事