もう一度

独り身でのんきに生きてます。30年続いた闘病が終わりかけてます。54歳ですが私の人生これからです。

休みです

2023年04月11日 15時43分24秒 | ペット

連休でした。

今日は散髪して図書館にいき、冬物を洗い、鳥小屋を掃除し、資さんうどんでモーニングを食べ、自転車の手入れをしました。

10月から乗ってないのですが車輪にサビがあり今度の休みにサビ取りでとります。

使わないと傷みますね。

最近、お腹がすきます。

今日も朝パンを食べたのに10時頃腹ペコになりうどんを食べました。

お腹がすくのは健康な時なので体調がいいようです。

何故か休みになると母親を思い出すのですが、どんな生活を夢見てるかといえばゴロゴロしてだらしがない生活を好み家を出るといえばパチンコくらいでした。人間関係とか何でも話を合わせることしかできず変な人が寄ってきました。

施設とか病院を怖がり自殺未遂をするような状態でも診察を拒否してました。

今考えたら障害があるといえひどい生活をしてたので厳しくされるという恐怖があったんでしょうね。

何もできず死にかけると「今から自殺する」と脅してきました。

おばあちゃんが輪をかけてひどい人でした。

おじいちゃんは軍隊の幹部で仕事は普通のひとでした。

思い出してもみたことがないような人でした。

手取り足取り手伝わなければならず、1人で住むと2年で病気になり倒れました。

今考えても母親は怖いという感情があります。

私はこういう家庭で育って発散を学校とか職場でしてました。

職場では多分恐れられていました。

母親が亡くなるとケンカをしなくなり、優しいだけの人になりました。

 

 

今、職場の人で気になる人がいるんだけど恋愛とか好きな人いるけど、経験上あまりいいことがなかったです。

気にはなるんですけどね。

思い切ってやってみようかな~。

年齢的にラストチャンスかも。

踏ん切りつかないよな~。

何より気楽な生活を好むので向かないよなー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿