もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

年を重ねる

2022年09月05日 02時42分00秒 | ペット

連勤から連休です。

またまた、休みの日のショートスリーパーです。

今日は4時間しか寝てません。

不思議ときつくありません。

今日の晩御飯はご馳走を食べます。

いい肉でも買おう。

最近、一人暮らしはいいなーと思います。

悪く言えば身寄りがないのだけどよく言えば家でぼーーとできるのです。

こんないいことはありません。

仕事は辛いときあるけどやることさえやればそれでいいのです。

今のところ長生きをすれば楽になるようです。

末広がりです。

若い頃周りの大人はいいました。

結婚したほうがいいよ、定職についたほうがいいよ、家を建てたほうがいいよ、大手の会社で長く勤めたほうがいいよ、とか。

全て私には当てはまりませんでした。

気楽に簡単な仕事をして公営住宅で一人で生きる。

そういう生活が性に合うようです。

言い方をかえれば自閉ですが。

これでいいもんは崩せないのです。

病気もしてみるものです。

変な言い方だけど。

薬を飲めば症状はきになりません。

開き直ってるだけともいいます。

たとえて言うなら試験前に時間が迫り「もう間に合わない」となり開き直ったときの心地よさです。

時間があればもっと頑張らなければとなります。

勉強しなきゃ!!勉強しなきゃ!!と落ち着かない心境から解放されるのです。

年を取るのはそんな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の近くにいき思い出す | トップ | 悲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿