もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

うまい生き方

2019年09月22日 04時46分07秒 | ペット
あれだけ嫌だったアパートの時間が貴重になってます。


親の病院に泊まったので、1人がいい時間になってます。


人間って身勝手ですね。


仏教で一切皆苦とかいいますが、社会を2つ以上持たないと、この世は辛い気がします。


一つの世界に染まらないで、バランスよく、できれば3つくらい社会をもつと悪いものではないような気がします。


気分転換というかごまかして生きるのです。


何事も本質に近づくと世知辛いものです。


仕事も追求してるときは、辛いものでした。


社会参加のために働いてるとなると、そうでもないです。



たまに嫌になるけど。


親と断絶して、仕事も休んでるときはアパートが全てで、アパートはどうしょうもない場所でした。


人間の気分の本質は、ごまかしかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒が飲めません | トップ | 仕事がうまくいくかどうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿