もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

仕事がうまくいくかどうか?

2019年09月22日 06時14分23秒 | ペット
今はスーパーを休職中だ。


この5年の内半分は休職してる。


病気と介護だ。


長期の時間のバイトだからこういうことができる。


健保とか互助会のお陰だ。


でもー。もうスーパー勤務は20年になる。


覚えることもあまりない。


たまに辞めたくなる。


贅沢なんですけどね。


福利厚生がいいから続けたほうがいいか?


大手はこういうところがいい。


定年も70歳だ。


たまに若いころ考えた公共に近い仕事がしたくなる。


会社のためでなく、社会のために働きたいのだ。


でも、50歳近くになるとみえてきて、絵に描いた餅ような気がする。


仕事は仕事だ。


家の生活と外ですることのバランスだ。


うまくいくかいかないか?はそこだ。


何をしても一緒という感じになってる。


にぶい中年かもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい生き方 | トップ | いい週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿