もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

頑張りが誇り

2018年10月16日 14時19分20秒 | ペット
友人の出世とか、会議の刺激とかで、活力が出てましたが、私は私です。


健康で若い頃から、一つのことができた人は物にしてるでしょうけど、バイトにはバイトの道があります。


単純なことをして、ストレスがかからない状態でしのぐのです。


病気のせいにしたくなりますが、それだけではありません。


私は幼い頃から、訳を話さないと理解されませんでした。


それは、障がい者雇用と同じことです。


訳を話さないと「何でや?」といわれてました。


病気で原因がわかって助けられてるのかもしれません。


知り合いで70歳過ぎて、発達障がいがみつかり、楽になったーといってる人が居ました。


病気を隠してたら、ものすごく、しんどいことになり、働くとか多分、無理です。


70歳まで、上司を敵視してた知り合いは、つらかったでしょう。


訳を話さないと、生きていけないということです。


当然、配慮がいるので、高い給料はもらえません。


年金をもらいながら、アパートでひとり暮らしが、いいとこです。


これでも、頑張ってきたのです。


頑張りを勲章にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の友人が偉くなるのは複雑 | トップ | ひとり暮らしの親がご飯を食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿