もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

課外活動

2023年07月06日 15時59分36秒 | ペット
今日は病院でした。
福岡市は福岡の地域と博多の地域とあるのですが、私の病院は博多地域にあり今は夏の山笠というお祭りがあってます。
コロナで中止になったりしましたが確か去年から開催されてます。
夏がきたなーという感じです。
診察は何事もなく終わり、家賃の申請と手帳の更新をして、帰りに氷枕の換えを買い疲れたので昼寝しました。
連勤の疲れが今日の睡眠でとれました。
睡眠は健康のバロメーターです。


疲れがとれたら活動したくなります。
課外活動しようかなー。
釣りとか、地域の活動とか、運動のサークルとか。
仕事に打ち込むのは、やり過ぎそうなのでやめときます。
夏という季節が活動的にしてるのかもしれません。
今日は茶碗蒸しをします。
お酒はやめません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出し | トップ | 適職が見つかるのは60歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笠・・・ (パルタ7)
2023-07-09 21:26:59
こんばんは。

福岡の夏の祭りと言えば「山笠」ですよね。
福岡に住んでいた頃、TVのCMで「山笠があるけん、博多たい」というのありました。確か饅頭か何かのお土産のCMだったと思いますが、あまり記憶がはっきりしません。

いずれにせよ、九州北部は連日の大雨で大変のようですね。外出時には気を付けましょう。
返信する
Unknown (もう一度)
2023-07-09 22:21:17
山笠は男の祭りですよね。最近、なかなかない性別がある。たまにはいいんでないでしょうか。私は好きです。広島も確か夏祭りありましたよね。恵比寿まつりかな?商売の祭りだった気がするけど、私は感動しました。お祭りはいいですね。
返信する

コメントを投稿