もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

勘が働く

2021年08月29日 12時08分42秒 | ペット

今月の家計簿はよかったです。

家賃ぬきで、8万円で生活できてます。

前住んでた、アパートでは、家賃抜きで7万円くらいで、やってました。

少し、あがってますが、家賃が安くなってるので、やってけます。

見直すとしたら、保険と酒代、通信と医療費くらいです。

食費はぎりぎりです。

この4つが一万円越えてます。

でもな~、保険は身寄りがないので、しっかりしたいです。

酒は、楽しみです。

通信は生活必需品になってます。

医療はなー、50代になると、頓服の薬とか、内科の薬も、増えるので、どうしょうもありません。

う~ん、難しいな~。

お金の話ですが、働き出したら、何をしよう?とか考えました。

まずは、レンタカーで釣りにいくのです。

週一でいっても、1万円くらいです。

あと、週末に競馬を5000円するのです。

月に2万円です。

それくらいなら、何とかなります。

そのために、仕事を頑張る!!

私も、自分の生活を作るところまで、きました。

30代までは、無理でした。

40代で、できそうになりましたが、親の介護が入り、気持ちに余裕がありませんでした。

50歳で、やっと、楽しみを見つけることが、できました。

母親がいたら、すこしパチンコをさせて、あげたいような気分です。

20年くらい、させたので、悔いはないですけどね。

新しい生活が、はじまるような予感です。

いいほうの、勘が働いてます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのまま!! | トップ | 意味のある夢を見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-08-29 14:31:42
お疲れ様です♪
それは何よりです😊
頑張った努力が見え始めましたね。
本当に良かったです😊
返信する
Unknown (もう一度)
2021-08-29 15:07:53
西風21さん
いつも、あたたかいコメント、ありがとうございます。
やっと、自立というか、自分の時間になって来ました。
二十年遅いですけど。中高年で、よくなりました。
返信する

コメントを投稿