もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

家電が壊れた

2020年02月29日 14時44分48秒 | ペット

今日はIHクッキングヒーターがつきました。

 

薬を飲んでるので、火事を起こさないようにガスグリルはつかいません。

 

眠くなった時の、備えです。

 

3年前に買ったものが一昨日駄目になりました。

 

メーカーがどことはいいませんが、電源がパチパチして、やばそうな故障でした。

 

保証は終わってて、修理が5000円かかるというので、買いなおしました。

 

アイリスオーヤマの製品を買いましたがよくできてます。

 

使うたびにコンセントを抜かないといけないのです。

 

多分それでいいです。壊れたヒーターは突然スウィッチがはいりました。部屋にいたからいいけど、いなかったら、大変でした。

 

掃除をしようというモチベーションになります。

 

多分、コンセントの周辺をあまり掃除してないのも、原因です。

 

値段は壊れたののほうが高いです。

 

基盤の故障ということでした。

 

この2日電子レンジしか使えなくて大変でした。

 

お湯を沸かすのに、どんぶりに水を入れて、沸かしてポットにいれかえてました。

 

大事な家電は予備を置いとくとか考えたほうがいいなーとか思いました。

 

ホットプレートとかいいかもしれません。

 

餃子とか焼き肉とか。

 

今度の給料が入ったら考えよう。

 

でも、料理に困らないから、よかったよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株しようかなー | トップ | 印象に残る夢をみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿