もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

香港の民主化運動

2020年12月03日 03時06分45秒 | ペット

香港の民主化の話が、テレビであってた。

 

NHKなので、バランスが、よく、民主化運動の側の問題もとりあげてた。

 

火炎瓶を投げたりしてた。

 

これは、捕まるのは、しょうがない。

 

でも、警察の対応は、ひどかった。

 

暴力で抑えつけてた。

 

正直、自由を取り締まる国があるとか、ピンとこない。

 

生まれたときから、当たり前にあることだ。

 

日本は人権が守られる。

 

憲法が、できる前は、違ったらしい。

 

国と闘った人がいる地域しか、勝ち取れない権利を簡単に手に入れてる。

 

白人は苦労をしてるから、自由の意識が強い。

 

香港の人は、大国と、闘ってる。

 

今の武器は半端でない。

 

勝てるものではない。

 

自由が欲しい人は、亡命するのが、いいのだろうけど、簡単でない。

 

人間は一人一人を、みると、いい人なのだが、集団になると、おかしくなる。

 

政府とか、いい人の集りだが、様々な矛盾があるのだろう。

 

とか、いってるが、私は助けられてる方だ。

 

やっぱり、選挙が支えてるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの年 | トップ | 濃ゆいのは苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿