もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

金儲け

2018年04月30日 23時59分23秒 | ペット
私は学生の頃、バイトもうまくいかずに、お金に困ってた。


それはそれは、悲惨で100円単位にこまるような生活だった。


金が無いことを、ギャグにするしかなかった。


そんなことをしてたら、性格が卑屈になった。


まずい!と思い仕事に真面目に取り組んだ。


3年もしたらバイトは、何とかなるようになった。


そこからがながかった。


社員は能力的に無理だった。


どんなに長くても7時間労働だ。


病気との診断をうけ、年金暮らしができるようになった。


その判断は名医がしたのだけれども、診断がおりてなかったら、死んでるかもしれない。


それくらい、追い詰められてた。


精神の病気はわからない。


楽勝みたいな書き方をすることもあるけど、違うのだ。


よく、独りで暮らすまでもってきた。


ここまでかもしれない。


もう、少し上にあがりたいけど、自信がない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張と弛緩 | トップ | 無為がいい休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿