もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

見栄や偏見をすてる

2019年01月28日 10時58分13秒 | ペット
愚痴っていえないので、ブログが役に立ちます。


書くことで発散してるのです。


ありがとう!読んでくれてる方!


でも、ここ最近の成長は気分が悪くなるというか、症状が出るときは、必ず自分で原因が自覚できるということです。


いつも睡眠不足か刺激です。


同じことを繰り返してるときはでません。


仕事はもはや、刺激ではないようです。


そうそう、この前、店長に管理職になるつもりで取り組んでほしいといわれました。


待遇は時給が100円あがるだけです。


どう考えても、ならないほうが賢いのですが、そういう理屈は通用しない世界です。


時給に50円プラスでマネジャーとかやらされたこともあります。月に直すと8000円くらいです。


ほぼ、同じ給料で気楽にしてる学生がうらやましかったりしました。


仕事は私なりにレベルアップしてるのですが、やっぱり世間体だけだけど、結婚とかしたほうがいいのかなー。


気にする人は気にするもんね。


そういう見栄は捨てて、どぶねずみ、みたいに美しく生きるという、誰かの歌詞のような方針なんだけど。


それは実践できてます。


誰も認めてくれないけど。


見栄や偏見にまどわされずに生きる。


虚しいけど、それしかないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は睡眠不足できつかったです | トップ | 気分もかわりいい休日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿