もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

理由がなく、逃げる性格

2018年04月29日 21時37分04秒 | ペット
私はいつもそうだ。


中学の頃、嫌になり部活をやめた。


理由はいまだにわからない。


社会人になり会社をやめた。


発病したからだけど、上司からは休めといわれた。


辞めたくてしょうがなかったから、やめた。


バイトにきりかえ、15年くらい勤めた。


病気が悪化した。


今考えると理由はわからない。


また、辞めた。


今は独りで完結する。という新しい分野を開拓してる。


何故、辞めるのか自分でもわからない。


仕事は普通だ。


人間関係も順調ではないけど、悪いことばかりでもない。


でも、何故か逃げたくなりしょうがなくなる。


逃げたら無性にすっきりする。


続けたほうが、いいことは頭ではわかってるけど、どうしょうもないのだ。


癖だろうか?生きるか死ぬか、辞めるかという感じになるのだ。


前の職は何の悩みもないのに、レジで震えてた。


家でも出勤前に震えがきてた。


どうしょうもなく、やめたのだけど、思い当たる理由がない。


気楽でなくなると逃げるようだ。


ストレスをまともにうけるのかもしれない。


いい加減になる方法を覚えなければ。


仕事は抜くとこは抜くである。


度真面目は評価されない。


いい加減に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上司とかが頭にくる | トップ | 駄目駄目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿