もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

リスパダールを20年飲んで、ゼプリオンにきりかわって思うこと

2017年10月19日 05時41分09秒 | ペット
私の主な症状は妄想だけど、ゼプリオンは穏やかに抑えてる感じだ。


リスパダールは力ずくという感じだった。


気分を押さえ込むところも、リスパダールにはある。


ものすごく、正直にいうと、私の20年を返せ、である。


20年間、感受性がしんでた。


何をしても、楽しいことがなかった。


薬が支えてたのだろうけど、鎮静剤をうたれてる、ような状態だった。


誰に、この悔しさをぶつければいのだろう。


私は20年間、鎮静してたのである。


それまでは、怒ることはあったが、仕事はちゃんとこなしてた。


悪いことが重なって発病したのだが、そこまでする、権利が誰にあるのだろうか?


薬がかわって、人間の感情がよみがえり、そこまでしなくても、と思う。


精神医療って、怖い。


私が医者を怖がる理由である。


恐ろしいことをしてる、自覚はあるんだろか?


私はよーしない。


社会からの必要性なのだろうけど。


凄い職業だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は福祉施設を休みです。 | トップ | 早起き、と気持ちの余裕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿