もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

結婚というか交際にも積極的でない訳

2018年04月03日 22時35分53秒 | ペット
親と兄弟の癖について考える機会があり、へこんでました。


あまり癖が良くないところがあるのです。


そういうことに無自覚で。


いい家だとは言うけど、すごいところはすごいです。


何が普通かわかりませんが、普通の家に生まれたかったです。


休みの日は、私は不安定になりますね。


仕事があるときのほうが、調子はいいようです。


そういえば、休んでた頃、1年くらいは休養が楽しかったけど、1年もしたら働いてる頃はないような、どうしょうもなさになりました。


緊張しないとなにもできないのでしょう。


家から離れないといけないけど、離れることができないというのが本音です。


やっぱり、結婚しかないですね。


婚活をしようかと思うけど、学生の頃の同級生が結婚して印象がかわったのをみてるので、正直少し怖いです。


1年とか付き合ってもわかることは、所詮です。


結婚しないと地は出ない気がします。


親戚とか見ても、結婚は苦労をしてます。


一人で行けるなら、ひとりの方がいいんでしょうね。


一度、4年くらい同棲をした感想です。


同棲でも大変でした。


あんなに大変なら避けて通るという選択もありだと思います。


結婚してる人は結婚がいいようにいうけど、結婚してない人は、してないことをいいようにいうと思います。


人の経験談はやくに立たないのです。


自分の経験はよかったと考えるしかないですから。


そういう理由で私は積極的な婚活はしてません。


老後もヘルパーがいるのです。


こういう考え方は直らんだろーなーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日寝てました | トップ | 最近、仕事の見通しがたちます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿