もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

10歳からの介護が終わった

2020年12月21日 14時12分10秒 | ペット
朝になると、体調が悪いのを、忘れる。

夜中は、過敏になるようだ。

年末で、ハローワークが混んでると思ったら、そうでもなかった。

あんなに、ガラガラということは、仕事も少ないという、ことだ。

仕事の少ない地域に、住んだことがないだけに、心配になってきた。

山と海が、売りな地域だ。

郊外の大型ショップが並んでるとか、そういう、場所だ。

寝てる時に、星空が、輝いてる夢をみた。

私の吉夢だ。

年末を明るい気分で迎えるのてとか、三十年ぶりだ。

病気の20代、真暗な三十代、親と仕事の四十代、ふっきれた50代。

よかったー。

おめでとうではないが、親の死も、時として前向きに、捉えられてる。

もう、親を意識した、自分でなくて、まっさらの、自分で生きていける。

両親が、そろってて、20代で、親元離れれば、こんな感じだろーなーとか、思う。

私は、離れたが、いつも、親を意識してた。

東京でも、広島でも、親の話をすると、泣いてた。

その役目が、終わった。

戸惑うが、いい時間をつくっていきたい。

ものは、考えようだ。

今から、長ーい介護をする人がいる。

順番が違うだけだ。

10歳から50代まで、介護をした。

今から、自分の時間。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸がいまいち | トップ | 思いついた事、書きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿