もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

就職が決まり、揺れてます。

2017年10月03日 23時47分04秒 | ペット
障がい者枠だから、配慮はしてもらえるだろうけど、自信がありません。


もう一度、出直すくらいの、強い気持ちが必要なきがします。


でも、配慮してもらえるって、仕事を中途半端にしていいということかな?


そんな、目でみられるのは、絶対、嫌だ。


甘えてるとか、病気だから、とかは、避けたい。


仕事は、よくこなすけど、気配りをしてないと、駄目になるとか、それくらいの存在に留めたい。


それなら、そのぶんの負担が、国からの補助金だといえる。


仕事を中途半端にするのだけは、したくない。


それは、社会にでてから、まもってきたことだ。


できないと、思ったら、迷惑かけないように、辞めたこともある。


新卒で入った銀行も、行く場所が、限られてきたから、しがみつくのではなく、辞めたのだ。


強い気持ちで頑張らなければいけない。


でも、前の職みたいに、疲労でどうかなる前に、ペースをかえたり、しなければいけない。


そこが、課題であり、障がい者雇用のいいとこだ。


どう、強い気持ちと、擦り切れるのを防ぐのを両立するかだ。


とりあえず、頑張ろう。プレッシャーだなー。あーっあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、楽しみがありません | トップ | 何となくだけど、障がい者差... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿