もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

お母さん~~

2020年01月17日 01時10分26秒 | ペット
寝ようとしたけど、うたた寝したので、ダメでした。


その間、何を考えたかというと、親のことでした。


私は甘えん坊で5歳まで母乳を吸ってました。


50年の内の40年、同居しました。


最後の3年は私がアパートを借りて別に住んでました。


つくづく、よく世話になったなーとか思いました。


母親をしゃぶりつくしたのかもしれません。


母親の私を生んだ24歳からの時間は私とともにありました。


重い発達障害の親を助けたり、助られたり、してました。


でも、高校からの学費は自分で払ったし、高校からは自分で食べる分くらいは、バイトしてたし、病気で3年くらい食わしてもらったのが、普通の親に比べての、余計な負担です。


50歳から、20年くらい私の収入で食べてたのが、唯一できた、恩返しです。


お金の面では、私のほうがよくしてるきがします。


精神面では、親のほうが気を使ってたのが60歳くらいまでです。


こんなことを考えたら、泣けてきました。


お母さん~もう少しいてくれよ~


さみしいよ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な生活 | トップ | 妙にさみしいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿